カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】復刻降臨戦についてチェック、 これ魔法石襲来前の運営からのプレゼント?

復刻降臨戦が来ましたね!!

f:id:Spicycurryboy:20211216203636p:plain

たしかSR幻獣のリンドブルムがSSR昇格シリーズの降臨戦でしたね、

 

さて見ていきましょう、まずは幻獣【孤高の風龍】リンドブルム

f:id:Spicycurryboy:20211216203640p:plain

HPは高いけど攻撃力がかなり低い!!
これが全てかな、、幻獣効果は強いっちゃ強いけど別にね、、

召喚攻撃の効果に連続攻撃確率Downがあるけど、強くは無いかな

結論:収集はしていいと思う、2人目はオーブ変換かな

 

次!限凸可能武器

f:id:Spicycurryboy:20211216203643p:plain

ステータスは攻撃UP大/アビリティ性能UP中

この武器、実は期待をしています。

次の新規降臨戦である魔法石襲来では「アビリティアタックが重要」と

公式が発表していたので、この武器とレイドメダルで手に入る風銃を1本ずつ、

編成しておくと魔法石かき集めやすいのかもしれないです。

f:id:Spicycurryboy:20211216205323p:plain

 

最後に限凸未実装武器!

f:id:Spicycurryboy:20211216203646p:plain

ステータスはHPUP大/反逆小

、、、評価しづらい

現状、HPを減らして戦うリベレオン(反逆)編成で戦える風神姫が

風サラスヴァディーや風キングー上手く使えますし、

S英霊のパラケルススで後押しできるので悪くないのかもしれないが

HP多くして余裕もって戦いたい派なので微妙な武器としか言えない

有識者求、、

ちなみに風弓なので弓編成に組み込むことは可能!

 

あと報酬に聖光晶などが追加されましたが、、まあオマケ程度に考えましょう

f:id:Spicycurryboy:20211216210829p:plain

 

今回はここまで、、次回!崩壊3rdの聖痕おすすめ?