カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】万象虚鏡、、無料で強い聖痕作りたい!!

今日は万象虚鏡についてまとめます!

f:id:Spicycurryboy:20211215204927p:plain

崩壊3rdは、毎日やることが多くてダレてくるんですよね~

自分は残ってしまってます、、

それは置いといて、、聖痕作成を効率化します!

f:id:Spicycurryboy:20211215204918p:plain

聖痕作るには結晶集めてエーテル燃素を集めて、聖痕を作ります

このエーテルの燃素の必要量が膨大!!

f:id:Spicycurryboy:20211215212030p:plain

最高ランクのG4聖痕のエリシアでは1100個必要っていう、、


このエーテル燃素って実は結晶をリサイクルすることで手に入るんですよね、

f:id:Spicycurryboy:20211215204903p:plain

 

リサイクルできる場所は見ずらいですけど下記の画像の右上にあるリサイクルマーク

f:id:Spicycurryboy:20211215204908p:plain

交換レートは結晶のレベルに比例します

例:結晶LV4をリサイクルするとエーテルの燃焼を4つ獲得できます。

ということでリサイクルを込みで考えると下記がエーテルの燃素獲得効率になります

第一層:

 クリア報酬:計10個  虚鏡秘蔵報酬:計40個

第二層:

 クリア報酬:計12個  虚鏡秘蔵報酬:計50個

第三層:

 クリア報酬:計12個  虚鏡秘蔵報酬:計57個

第四層:

 クリア報酬:計13個  虚鏡秘蔵報酬:計65個

第五層:

 クリア報酬:計15個  虚鏡秘蔵報酬:計75個

第六層:

 クリア報酬:計15個  虚鏡秘蔵報酬:計82個

第七層:

 クリア報酬:計15個  虚鏡秘蔵報酬:計81個

 

虚鏡秘蔵報酬というのはチケット100枚消費でもらえる報酬です。

まさか通常クリア報酬は第五層

虚鏡秘蔵報酬は第六層が最高効率とは、、

 

計算してみないとわからないものですね~

無課金でプレイしている人には重要な情報なので参考にしてください。

 

今日はここまで、エリシアの聖痕作るために回らないとな~、、

 

次回! 神姫プロジェクト 降臨戦について見ていきます!