カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】記憶戦場に挑戦 隕氷の律者を倒すには最適な武器があります

今週の記憶戦場は無事に全難易度攻略完了!!

自分はスコアよりクリア重視でやっているのでスコア勢の参考にはならないです、、

※アクションゲームで記録挑戦は苦手なんや、、

 

さてここからは初めての企画?記憶戦場でのボス倒し方!!

※クリアを目的としたものですのでTAじゃないです、、すまねえ

 

No1:隕氷の律者

ここは炎キャラじゃないとギミック解除できないので大変です

※昔はなんど氷漬けになってやられたことやら

 

編成はこんな感じ!!

※フェリスは自由枠!! おススメは銀狼で元素シールド貼るのがいいかな?

 

栄光デュランダルの武器は製造で作れる閃光星

※フル強化はしなくていいですがLv35にはしましょう

 

聖痕はこんな感じの炎汎用聖痕

※この聖痕は無課金で作れる上にかなり強いのでオススメです

すぐに作れて戦えるのはこの聖痕になります

王昭君は強い炎聖痕または全ダメup聖痕に変えたい

 

攻略する上で一番重要なポイント!

桜火輪舞曲(うさ耳テリテリ)にレンジャー十字架または桜花誓約を持たせること!

理由は武器スキルで周囲に炎連続ダメージを出すことが出来るから

テリテリは手数が多いため隕氷の律者のバリアを剥がすのが一番早いキャラになります

 

聖痕はアムール3セットを装備

※ぶっちゃけアタッカーに応じて変えましょう

 ランカーの人たちは物理キャラをアタッカーにしてるので物理サポート聖痕が多め

 

さて実践です!!

ポイント1:赤シールドはテリテリの通常攻撃で剥がしましょう

テリテリは手数が多いので直ぐに剝がせると思います

 

ポイント2:剥がし終わったら栄光で攻撃ラッシュ!!

栄光デュランダルは中断力の高い攻撃が多いのでスタンにさせることが出来ます

スタン状態のときに攻撃を叩き込みましょう!!

 

ポイント3:隕氷の結晶はテリテリ武器スキルor必殺技で破壊!!

大抵のキャラだとこの結晶を破壊するのに手間取りますが、

テリテリの武器スキルor必殺技で直ぐに壊すことができます

注意点:武器スキルor必殺技は2つの結晶の中間付近で使いましょう

 

これらを気を付けることで倒すことが出来ます!!

 

どうしても倒せないときに確認すること

1:武器および聖痕のレベルはMaxになっていますか?

※特に聖痕は未強化と最終強化では強さが格段に違うため必ず強化しましょう

 アムールセットに関しては3セットのみ必要なので未強化でも使えます

2:キャラランクを上げよう

※初期AキャラはランクSあたりから強くなっていくからです

3:何度も挑戦して攻撃を避けれるようにしよう

※隕氷の律者は敵を凍結するスキルがあるため回避が重要になります

 

今日の記事はここまで!

一番苦手だった隕氷の律者戦について纏めました

テリテリを使うことを知らないとかなり手間がかかりますよねw