カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 悪夢を払う夢の護人 アリサをひたすらに宥めるんだ

今日はHeroicレコードにある「悪夢を払う夢の護人」に挑戦してきました

ギミックとしては難しくありませんが戦ってて終始楽しかったです

 

このクエストは3Waveで構成され、ひたすらアリサをなだめることになります

 

1Wave目:

パッシブスキルはこんな感じでした

ギミックとしてはレイジング状態になるとアウトっぽいですね

1ターン毎に約20%ほど上がっていきます

その他のギミックとして以下の3つでスペックフォイルが発動します

・バースト5人 ・召喚攻撃 ・通常攻撃12回以上

効果としてはレイジングゲージが減るというもの

ほんのちょっぴりしか減りません

永遠と耐えるわけではなく10ターンレイジング状態にさせなければ次に進みます

 

2Wave目:

特にギミックはないため普通に倒せばokです

 

3Wave目:

パッシブには怒りを鎮めようとあります

1ターン目後に必ずレイジング状態&チャージMaxになります

これを解消してスタン状態に持っていくことで勝利となりました

完全初見なので編成紹介は特に行いません

 

個人的オススメ英霊としてヘクトル系列を使うとやりやすいかなと思いました

 

実戦記録はこちら!

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

この顔のアリサが、、こう、、グッとくるんだよね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ