カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】闇ユニイベ払暁戦お疲れさま 今回はお休みしてました

ユニオンイベント土曜日の部、お疲れさまでした!!

土曜日に外せない用事があったので個人功績分を稼いでフィニッシュです

 

今回のユニイベではセラフィに大幅な調整が来ました

・セラフィ(デーモン)バトルのエネミーにおいて、Lvが1上昇する毎のステータス上昇量を下記の通り変更

╸HP:前回開催時より3倍
╸攻撃力:前回開催時より1.5倍
 
この変更によってスコア順位に大きな変動が現れました

分かりやすくユニオン功績をみてみましょう

1位と2位の差が100億、さらに2位と3位も100億もあるんですよ

所属ユニメンの努力の賜物ですがここまでの差になるのはビックリです

功績稼ぎにはセラフィ(デーモン)のLV(基礎HP)が重要だったので調整によって

高レベルのセラフィを捌ける人の差が出たのかな?

 

自分はユニイベにおいてトップを目指すまでの情熱が無いので、、

アルゼンタムが交換できるので満足なんですけどね

 

今日の記事はここまで!

といいたいんですけど最後に2つほど言いたいことが

1つ:今回のイベントではデーモンが強くなったことにより「効率」がより意識されるようになりました

ヘクトル砲などで1発大量功績Pを獲得後に次のセラフィに行くのが稼ぎとして効率ですが、、、残ったのは誰が処理するの?

 デバフのリセットがある上にセラフィの火力が高いので残りを処理するのも大変です

 最初に殴った人が一方的に得する戦法である上に残飯処理させているようで嫌です

2つ:ユニオン頂上戦を早く出してくれ!!

今回の一連の効率化が顕在化してきたのでユニイベに対するモチベが無いです

諸事情により参加ができなかったとはいえ「効率」というものによって、

ユニイベの目的「ユニオンと一緒にデーモンを倒していく」というのが消えました

正直、、ユニイベはもういいかな、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ