カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】HEROIC愛と遊園のタイムリミット  終わっても聞こえるマモン社歌

HEROIC愛と遊園のタイムリミットをクリアしました!!!

完全初見で行きましたが、、ギミックがさっぱり分かりませんでした

 

使用した編成はこんな感じ

覚醒クーフーリンが好きなので普段の風パ編成で挑みました

 

というわけで実践記録

なんでANTは遊園地そのものと戦わないといけないんだ???

 

今回のギミックとして毎ターンの終わりにイタクァロボが引っ付いてきます

このイタクァロボが15個溜まると強制気絶になります

イタクァロボを剥がすための手段がさっぱり分かりません

バーストを行わずに貯めていた時に戦闘不能になったことがあったので、

バースト攻撃による消去数は多そうです

 

そして遊園地のHPが30%以下になると追加ギミックが発生します

1:15ターン後に強制終了

2:フルバーストしない限り必ずHP1耐える

3:遊園地のバーストに神姫のバーストゲージ40減少が追加

この3が非常に厄介である神姫を編成していると絶対にクリア出来なくなります

水着サタンを入れたら絶対にクリアできません!!

ちなみにファーストアタックの時に編成に組み込んでいたので詰みました

 

正直なところ敵の攻撃は痛くないし、ギミックだけ気を付ければ簡単でした

 

新し勲章も手に入ったことですし、ゆっくり魂を集めますかね

 

今日の記事はここまで!!

明日の仕事を頑張れば休みだ!!!