カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】始めたころの思い出 相棒の神姫が覚醒するのは嬉しいんだ

今日は各時間がないので昔話を

自分、神姫プロジェクトを事前登録から知っているんですよね、、、

f:id:Spicycurryboy:20220127211330p:plain

※ID番号が5桁なのが証拠としようかな、、、

 事前登録のとき神姫って名前じゃなかったし 事前登録報酬はSRドラグーンだったし

まあなのに戦力が低いのは累計2年ぐらい引退してたんですよね、

攻撃力4万行ければすごかったのに今じゃトップ層は10万ってやばいっしょ、、

 

話の本題に移りましょう

f:id:Spicycurryboy:20220127211258p:plain

私の相棒はガイア、アマテラス、そしてトールで初期環境を駆け抜けました、、

当時はヒーラーキャラがソルぐらいしかいなくて、それぞれの回復で切り抜けたな~

 

そして手に入ったのがクーフーリン(当時は覚醒前)

f:id:Spicycurryboy:20220127212617p:plain

まじで強かったんよ、、1アビでゲージ貯められるし連続攻撃でダメージ稼げた

火力が高くていっつも入れてた

 

そして相方としてティターニアが強かった、、

f:id:Spicycurryboy:20220127212854p:plain

クーフーリンを攻撃バフで超強化することが出来て連続攻撃upをクーフーリンの3アビ終わったあとにうって攻撃の手を緩めずに

クーフーリンのバーストを撃つタイミングに追いつけるからこの二人が強かったよ、

 

これが私の初期パーティー!!

f:id:Spicycurryboy:20220127213902p:plain

当時はデバフ要員兼ヒーラーとしてアマテラスがガチで強かった、

持っていなかったら持っておけと言われていたぐらい

懐かしいな~ 今の環境だとガイアがギリ使われるぐらいでほとんど型落ちが悲しい

 

満を持して実装された覚醒キャラ

最初の覚醒キャラ ガイア

f:id:Spicycurryboy:20220127213655p:plain

まじで嬉しかった、一番最初の相棒ガイアが覚醒したのはガチで嬉しかった

絵が素晴らしいし、パーティーを支える性能だから相棒感がさらに強くなったんだ、、

 

そして覚醒実装から今日まで覚醒キャラがどんどん追加されていき

初期に手に入ったSSRキャラは、ほぼ覚醒していく中で

f:id:Spicycurryboy:20220127211258p:plain

アマテラスが取り残されてるんですよ、、

 

正直R-18シーンは、あまり好きじゃない

BL好きだし、輪姦シーンもある

それでもアマテラスへの思い出は強いし、どんなパーティーにも入れてたんや

f:id:Spicycurryboy:20220127215310p:plain

限定のアマテラス、、、そうじゃないんだ!!!!

SSR火属性アマテラスの覚醒をずっと待ってる

覚醒ガイアが実装されてからずっと、、まじでずっと待ってる

ネタじゃない、ガチで待ってる、

頼むからテクロス、、アマテラスを覚醒してくれ、、

 

今日はここまで、、正直気持ち悪くてすまん

それでも覚醒アマテラスが使いたいんよ、、わかってくれ