カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】リヴァイアサンのソロ討伐達成 火力が高いのなら庇えばいいじゃない

リヴァイアサンのソロ討伐を成し遂げました!!

画像

やったぜ!!!!

 

前回の討伐挑戦から2日後ぐらいに挑戦したら上手く行きました

変更点は2か所:

1:エクシードを全部抜いディフェンダーに全振りしました!!

武器編成はこんな感じ 

テクニカ大以外は無課金武器構成になっています!!

 

2:アクセを入れていなかった神姫にアクセを装備

初歩の初歩を忘れていたので付けたところ結構ステータスが補強されたので、

馬鹿になりませんね、、次から気を付けないと

 

実際に討伐に使用した編成はこちら

ロムルスのアビ編成はこんな感じ

基本コンセプトはロムルスとアテナで敵のバーストを全部引き受ける形

雷ネフェルトゥムとアンシャルは敵のバーストタイミングに合わせて、

庇えるように玉けしでの時間稼ぎになっています。

 

この編成を使う上での注意点を2つ紹介

1:常にロムルスとアテナのアビリティCTを意識しよう

敵がバースト可能状態で庇うことが出来るときに無駄に玉けしを使わないなど

効率よくバーストを庇うで相殺できるようにスキルを回していきましょう

 

2:赤歯車に切り替わる前までに庇う+玉けしの1セットを用意すること

赤歯車切り替わり時にフルバースト状態になりやすく、

条件未達成だとバースト後に追加バーストがくるので注意です

 

注意点は以上になります

動画はとってあるんですけど音ズレが激しいのでお蔵入りです

 

次の討伐対象は決めています!!

君だ!!「タイラントドラゴン」

頑張って武器の強化をしていきますかね

 

今日の記事はここまで!!

機獣ソロ討伐が出来ていないのは光と闇だけになりました

どっちも武器が弱いので時間が結構かかりそう

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com