カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】機獣グリフォン いつかソロで倒せるようになりたい Part2

今日は機獣グリフォンに挑む編成を組んでみました

f:id:Spicycurryboy:20220304210536p:plain

 

前回のグリフォン挑戦編成と同じです!!

詳しい編成理由などは下記の記事を見てね

spicycurryboy.hatenablog.com

 

前回と主な変更点は武器編成になります

f:id:Spicycurryboy:20220304210812p:plain

炎特殊機獣武器を1本+ドラゴンインパクトを追加!!

前回の戦闘力が81000だったので1万ほど上昇してます!!

かなりいけるんじゃないか?

 

さあ尋常に勝負!!

f:id:Spicycurryboy:20220304211245p:plain

通常攻撃の総最大ダメは780万ほど

f:id:Spicycurryboy:20220304211423p:plain

中々に良い火力が出てる、、

 

グリフォンの赤歯車バーストはネルガルで余裕!!

f:id:Spicycurryboy:20220304211808p:plain

f:id:Spicycurryboy:20220304212002p:plain

ネルガル+ロムルスの全体庇う無敵+玉けしで赤歯車のバーストを凌ぐことが出来ます

 

開始35分でHPを50%削ることに成功!!

f:id:Spicycurryboy:20220304212240p:plain

※正直ソロなら25分ほどで、ここまで行きたかったので火力不足です

 

あれ?火力バフが付いてるぞ

f:id:Spicycurryboy:20220304212514p:plain

 

開始40分で、やばい火力、、

f:id:Spicycurryboy:20220304212742p:plain

※これ、バースト攻撃じゃなくて通常攻撃なんだぜ、、、

 

開始43分、壊滅、、

f:id:Spicycurryboy:20220304212929p:plain

グリフォンの火力やばいって、、、痛すぎ、、

 

グリフォンは救援によって無事に討伐完了!!

f:id:Spicycurryboy:20220304213218p:plain

 

やってみての感想:庇うロムルス+ネルガル+玉けしで赤歯車を凌げれる!!

改めて赤歯車の時のバーストをいなせれるので安定性がありました

 

これからの方針:

1:火レイド槍をクリムゾンチェインに変更する

f:id:Spicycurryboy:20220304214608p:plain

現在1凸しているので月ミラチケで補強できる、この武器を強化して組み込む

 

2:タナトスを閻魔に変更

f:id:Spicycurryboy:20220304214914p:plain

いっつもお世話になっているDiscordで相談したところデバフが足りないという結論に

なので必中のデバフを持っている閻魔をいれることで補う形に

 

3天宝/機獣アクセサリーに注力する

f:id:Spicycurryboy:20220304215337p:plain

自分はあまりアクセサリーに手を出していなかったのですが効力が結構高いそうです

なのでこれからはアクセサリー厳選を行っていきたいと思います

 

今日の記事はここまで、いつかはグリフォンをソロで倒すつもりなので

応援よろしくです!!