カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】機獣フェニックス いつかソロで倒せるようになりたい Part1

今日は機獣フェニックスに挑む編成を組んでみました。

f:id:Spicycurryboy:20220110171924p:plain

対策編成を組むうえでフェニックスのお題をクリアしないといけないです

条件1:5千万ダメージを出す (多分累積)

条件2:12回以上の通常攻撃を行う (おそらく1T)

条件未達成の場合、赤歯車の時に火力が2.5倍に跳ね上がるので、達成したい。

※跳ね上がるといっても赤歯車のときは通常攻撃しかしないので冥闇で流せるが、

 

本題の対フェニックス編成!

f:id:Spicycurryboy:20220110173823p:plain

S英霊ロムルス2アビはリジェネ 3アビは攻デバフ EXはセイントブレス

                            冥闇を付けれるペルセウスか迷ったけどカットキャラ補充のため採用

ウォウ・マナフ:火属性攻撃デバフ・水耐性ダウンともに30%と強力

        残りが通常攻撃に関するアビリティのためマッチしてると思い採用

覚醒ポセイドン:攻撃デバフ20% 敵が溺水時味方に20%防御up

                              自分の持っている神姫の中で唯一のディフェンダー

【追憶の彼方】ポイベー:回復役はポイベーだけで十分かな?

【氷霧の獄長】プルート:防御デバフ最大30% 累積可能な連続攻撃up

            バースト加速もできるので最後のピースとして採用

※プルートは無料10連で手に入れたのでテクロスに感謝

 

尋常に勝負!!

f:id:Spicycurryboy:20220110180001p:plain

 

悲報、、スクショ取り忘れる、、

f:id:Spicycurryboy:20220110180415p:plain

まあ、MVPは当然取れないです、、
やっていた感触は良かったと思うので、この編成をもとに改良していこうかな

 

今日の記事はここまで、実践スクショは後日の記事で上げます、、、

次回は久々に原神の記事上げようかな