カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】模造十字架は育てたほうがいいかも

今日は人形について実体験をもとに書こうかな、

まず人形というのはクエストに連れていけるお供になります

※モンハンでいうとアイルー的な

f:id:Spicycurryboy:20220305211632p:plain

超弦空間や記憶戦場、、なんでもござれ

 

さて全ての艦長には2体の人形が配布されています

No1:精衛の翼

f:id:Spicycurryboy:20220305211421p:plain

回復をしてくれる炎サポート人形、

強化用の欠片も集めやすく、とりあえずお供はこれ!でいいと思います

元ネタはシエンフカ 欲しい性能をそのまま人形に入ってますね

f:id:Spicycurryboy:20220305212414p:plain

 

No2:模造十字架

f:id:Spicycurryboy:20220305212529p:plain

人形の必殺技でシールド特攻を持っている火力サポート人形

普段使いとしては圧倒的に精衛の翼が良いので放置してました、、

※回復を外部で置いておけるのは便利よ、、

元ネタは月下の抱擁

f:id:Spicycurryboy:20220305212953p:plain

※元キャラもシールド特攻を持っています

 

さてここから実体験なのですが、現在超弦空間の紅蓮にいます

f:id:Spicycurryboy:20220305213247p:plain

普段は苦痛Ⅲにいるのですが、記事ネタのために紅蓮にいったんですよね、、

紅蓮の敵が硬すぎる!!!

f:id:Spicycurryboy:20220305213447p:plain

ハードレベルが紅蓮から追加されたことによって敵が硬いのよ、、

いつも通り精鋭の翼を装備して挑戦したんですけど

第2ステージがクリアできなかったんですよ、、、

f:id:Spicycurryboy:20220305213652p:plain

 

キャラ編成はしっかりしてますし武器と聖痕に問題はなかったんです、

f:id:Spicycurryboy:20220305213759p:plain

それで人形を精鋭の翼から模造十字架に変更したところ

 

最終ステージまで到達出来ました!!!

f:id:Spicycurryboy:20220305214010p:plain

ちゃんと欠片を揃えてなくてランクが低いのにも関わらず、

すぐに行けたので模造十字架のパワーを感じました

なので、今後は模造十字架を育てていきたいと思います

 

今日の記事はここまで、

短めですが模造十字架の強さをちょこっと紹介できたと思います