カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Sキャラ解放をコツコツやるのは昔から変わらないね

今日は短めの崩壊3rdの話

f:id:Spicycurryboy:20220303214609p:plain

エリシア可愛いですよね~ 

お姉さんキャラでもあり、とても好きなキャラです

ただ今から始めた人が手に入れるにはキャラの欠片を80個必要

1週間で欠片を4個獲得できるので最短20週 5か月かかります

崩壊3rdを昔からやっている身としては、こんなものだよねという認識です

 

いま崩壊3rd戦場ショップで手に入ることが出来る初期Sキャラは全部で14人

※昔は戦場ショップなんてものはなく、桜輪廻で手に入る壺を割っていましたが、

f:id:Spicycurryboy:20220303214807p:plain

結構増えましたが、ほとんどがガチャキャラでしたからね~

 

この中でも特に大変だったのが御神装・勿忘でしょうか

f:id:Spicycurryboy:20220303215748p:plain

毎週壺を割って欠片を手に入れるガチャをしてましたし、

当時は強い氷キャラが勿忘しかいなく、必須環境でした、、

※今じゃ型落ちですが、まあ時代の流れですかね、、

話を戻しまして、私が勿忘を手に入れるのに8か月ほどかかっているので、

ここらへんの改修はいらないかなと思ってます、、

 

一つだけ言えるとしたら、、

f:id:Spicycurryboy:20220303221253p:plain

せめてエリシアは武器も無課金で手に入るようにしないか?

 

今日の記事は以上です、、

ちょっと仕事の関係で時間が取れなくて、、、すまんかった

短い記事ですが、水曜日以外は毎日投稿しますので、また見てね~