カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】チャレンジクエスト消化 結構これって美味しいのでは

崩壊3rdのネタが無いかな?とゲーム内を見ていたらチャレンジ項目がありました

チャレンジというのは過去に行っていた新キャラ実装時に追加される高難易度クエス

影鉄から薪炎の律者までの計15個がほぼ手付かずのままでした!!

※対象キャラを持っていないと挑めない上に難しかった記憶、、

 

今じゃキャラを全て持っているうえに武器と聖痕が揃っているのでクリアできるはず!

というわけで今日からちょっとずつ進めていきます!!

各チャレンジごとに結構クエストがあるので暇つぶしにはいい感じになりそうです

 

報酬についてですが結構おいしいと思ってます

例えば補給で来ているスターアンカーのチャレンジクエストですがこんな感じ

虚数核心と星石はいくらあっても足りないので嬉しいですし、

装備補給チケット1枚貰えるのでやり得ですね!!

 

さっそく払暁の章に挑戦したのですが、編成に時代を感じますね

払暁芽衣QTEってどうやって起こすのか見ただけだとわからなかったですけど

ブローニャの武器スキルでの時空ロックでした、、

 

これがクリア画面なのですが都市背景がバックのリザルト画面は好きです!

 

この背景にはちょっとした要素があって、

背景にあるビルにゲームイラストが表示されています!!

こういう仕掛けは個人的に好きなので他のチャレンジクエストでもあるのかな?

とても楽しみです。

 

今日の記事はここまで!!

今週はリアルが忙しいので更新時間が遅れるかもです、、すまねえ、、

これからも投稿を続けますのでよろしくお願いします。

 

おまけ

個人的に好きなスキンの一つが強襲芽衣の「疾風の稲妻」です

理由は簡単!! ここだ!!

まあ、、横から見ると絵柄であるのが分かるんですけどね、、

中国当局さん、、修正しないでくださいお願いします