カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】新S英霊孔明解放 起動せよアガートラム

本日、新S英霊孔明を解放しました!!!

 

これでやりたかったことがあります!!

【空断の騎士】アガートラムのアシスト「ポリータアクアフェルム」

1ターン目から起動させること!!

※ターン終了時に強化効果数12以上の場合、パズススラッシュを発動というもの

自分、アガートラムが結構使うのが好きで個別記事を上げるほどですw

 

そんなアガートラムを最大限生かすため方法がこちら!

孔明の1アビ:神算授与は強化個数が7個付与できます

またアシスト:精鋭武威では1ターン目では2個10ターン目以降は10個付与できます!

1ターン目では孔明だけで9個、アガートラム自身で2個、

あと1個を他の神姫から付与すれば計12個になり1ターン目から起動できます!!

10ターン目からは孔明のアシスト+アガートラムだけで常時起動できるという

まさに相性の良い組み合わせになっています!!

 

使う編成はこんな感じ!!

防御デバフが過剰になりますがフルーレティはアガートラムと相性が良いので採用!!

 

さらにアクセも新しいのに変えました!!

ネックレス3セットで急所確率up+アビリティ性能upでさらに強化!!

※アガートラムは水刃状態時は通常攻撃を行わないのでネックレスシリーズが良いです

 

使う武器はこんな感じ!!

最終限凸Ⅱ武器がまだ少ないですが試しに使ってみます!!

 

いざ尋常に試し切り!!

 

1ターン目のアガートラムのアシストダメージ242万ダメージ!

パズススラッシュを最大4回同一ターンで発動できるます。

1ターン目からアガートラムだけで968万ダメージを叩き出せます!!

 

最大火力が262万ダメージになり1ターンで最大1050万ほどのダメージを出せます!!

※すっごく使ってて楽しい!!

 

無事、ソロ討伐出来ました!! 

 

私の編成は、まだ強化余地があるということ

調べた限り320万ダメージ出している人がいたのでそれを目標に頑張りますよ!!

 

今日の記事はここまで!!

かなり頑張ってS英霊を解放したので次のS英霊はゆっくりと解放しようかな