カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】5周年記念放送お疲れさまでした 個人的にはVer5.5PVが気になる

※最後には次のバージョンまでにやるべきことも書いているので見ていってね

 

まずは最初に

崩壊3rd5周年おめでとうございます!!

f:id:Spicycurryboy:20220211205412p:plain

 

まあ、その記念に久しぶりの放送がありました、今回はYoutubeですね

※ニコ動の廃れ具合が分かってしまう。

f:id:Spicycurryboy:20220211203919p:plain

以前はニコ生主の倭寇さんがいたのですが、いなくなってしまいました。

※彼はいったい何をやってるのかな

後地味に悲しいのが

陳さんがいなくなってる!!!

放送の天の声役としていっつもいたのですが、まあ彼女は原神の生放送にいたので

出世したということでしょう

 

番組内容

今までの振り返りと、後崩壊書Ⅱのチュートリアル実践、ガチャ規格といういつもの

個人的に気になったところ

 ・関さんが崩壊3rdをプレイしてたらしい

 ※マジかな~? まあリップサービスでも嬉しい

 ジークフリート役としてのコメントに実感がわいたところ(私が)

    ※前回が2年前で、まじで関さん何故ここにいる?状態でしたのでよかったです

 ・限定補給ガチャでエリシアが82連目で出たこと

 ※相変わらず渋いガチャ結果 関さんがレギュレーションを変えたのは良い判断

 

こんなところかな、まあいつもの崩壊3rd放送だったなと、

ただ一つだけ言わせてくれ

ウェンディ役の前川涼子さん、何かしら追加でボイス当ててくれないかな?

※ぶっちゃけウェンディ出たのかなり古すぎてね、、

 

さてここからが本題のVer5.5PV

最初に天元パラディンが紹介されましたね

f:id:Spicycurryboy:20220213221726j:plain

 

PVだと地上形態と騎乗形態で使い分けされるのかな?

f:id:Spicycurryboy:20220216221351p:plain

 

必殺技の紹介は一つだけだったので騎乗状態が爆発状態なのかもね

ちょっと期待してます

f:id:Spicycurryboy:20220213223104p:plain

間違いなく雷の律者並みにカッコいい!!!
これは是非お迎えしたいですね

 

さらに追加で新キャラ:繚乱のスタースピナ

f:id:Spicycurryboy:20220216221742p:plain

 

炎という単語が結構出ているのと、敵が燃焼状態になっているので、

炎元素アタッカーかな? 属性は何だろう、虚数

f:id:Spicycurryboy:20220216221857p:plain

鎌を主軸に、必殺技?見たいのは短剣を使用しているのを見るに、

分岐攻撃が入ってくるんだろうな~、、操作が大変そうだ、、

f:id:Spicycurryboy:20220216222135p:plain

ビジュアル的には前に実装されたイベント聖痕のビジュアルと同じですね

f:id:Spicycurryboy:20220216222358p:plain

是非ゲットしたいキャラクターですね!リタだから!!

 

ここからはVer5.5のイベント報酬が発表されていたので見てみます

f:id:Spicycurryboy:20220216222548p:plain

まずはVer5.5期間中に新S級リタが配布されます!!!

ありがとうHOYOVERSE、

それに加えてS級キャラが配布とチケット2種に水晶さらに聖痕選択箱!!

注意!!!

聖痕選択箱はリタ用の聖痕なので武器1に聖痕2をガチャで取らないといけないのかな

これに加えてデュランダルのも加わると相当な課金が必要ですね、、

 

f:id:Spicycurryboy:20220216223017p:plain

ブロニーの新スキンが配布!!

すげ~かわいいスキンです、、 必ず手に入れたいところ

 

f:id:Spicycurryboy:20220216223132p:plain

後崩壊書Ⅱ チャプター2配信!!

これだと芽衣が使えるようになるのかな? まじで嬉しい

空中での刀モーションが好きなので早く使いたい

 

f:id:Spicycurryboy:20220216223330p:plain

大人ブローニャとスターアンカーに新スキン実装!!

中国風のエロい衣装、かなりグッとくるものがあります

是非確保したいところ

注意:大人ブローニャはギフトコインで購入(多分1980コインかな?)

   スターアンカーは累計消費イベント(水晶が3万個消費で獲得)

要約:スキン欲しかったら大量課金するんだよ!!!!

水晶が約3万円とちょっとなので、お財布と相談ですが

ガチャチケットも水晶消費カウントに含まれます!!!

なので課金の計画をちょっと考えるといいかもです

 

あとは謎企画が進行中

f:id:Spicycurryboy:20220216224120p:plain

イラストにある「天涯春の宵を共にす」の意味を考えて見ると

天涯=孤独、遠く離れた土地 という意味なので

遠く離れた土地の春の夜をともに過ごすということ

これは春節にあたってイベントがあるのかね?

 

ちなみに次のバージョンは2月22日がアプデっぽいです

大人ブローニャスキン画像に2/22とあったので多分ですが

 

次のバージョンまでにやっておくべきこと!!

水晶とチケットを貯めましょう!!

次回のイベントでは水晶消費イベントが開催されるので、その蓄えが必要です

f:id:Spicycurryboy:20220216224926p:plain

基地補給チケットも対象なので貯めるのもありです

※自分は今日の時点で全部使いきってました、、、

f:id:Spicycurryboy:20220216225040p:plain

これまでの経験から選択式補給が実施されそう

※欲しい聖痕セットおよび武器を選択し、自分好みのガチャを作るもの

 

今日の記事は、ここまで

本来は水曜日はお休みですが、放送があったので書きました

※話題には乗らないとね?