カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】5周年記念戦乙女ボックス配布 おススメ選択を教えます

5周年記念戦乙女ボックスが配布されました!!

f:id:Spicycurryboy:20220217190742p:plain

他の発信者さま方からおススメ選択が出ていますが、より細かく分析していきます

 

前提として、これはあくまでも戦力強化に重点を置いた記事です

このキャラが欲しい!!と思ったら迷わず選択することが良いと思います。

 

キャラを3人とも持っていない場合のおススメがこちらです

 

1位 ロストローズマリー

f:id:Spicycurryboy:20220217191241p:plain

量子タイプの雷サポート兼アタッカー

キャラランクがSでも十分な働きが可能であり、記憶戦場においては現役バリバリ

次回の精鋭工房ではモチーフ武器および聖痕が交換可能!!

欠点としてはモチーフ超弦武器の「冥府のマリア」が無いとキャラとして使いにくい

※まあ、時間かければ作成できるので問題ないかな

f:id:Spicycurryboy:20220217191732p:plain


2位 真紅の騎士・月蝕

f:id:Spicycurryboy:20220217192000p:plain

機会タイプの炎元素アタッカー

ストーリーでの活躍が凄まじく思い入れがある人が多いのではないでしょうか

性能としては型落ちであると言わざるを得ないです

正直、相性関係なく薪炎の律者が強すぎるのが悪いんですよね、、

2位とした理由としては基地バフがあります

基地バフとは?

特定のキャラを入手またはランクを上げると常に戦乙女にバフがかかるというもの

f:id:Spicycurryboy:20220217192714p:plain

月蝕は入手だけで炎元素バフ+5%が常時つくようになります

f:id:Spicycurryboy:20220217192840p:plain

 

3位 蒼騎士・月魂

f:id:Spicycurryboy:20220217193016p:plain

新生の銀翼(大人ブローニャ)の完全下位互換!!

生物氷アタッカーで同じ役割でありお手軽で強い遠距離アタッカー

実装されてからかなり時間がたっているためキャラパワーが足りない!!

基地バフも受ける元素ダメージ減なので優先度低いです

f:id:Spicycurryboy:20220217193340p:plain

 

進化の印で交換する場合のおススメはこちら

 

1位 ロストローズマリー

f:id:Spicycurryboy:20220217194016p:plain

ローズマリーがSSSランクじゃないならこれを交換でいい!!

キャラの欠片を合計50枚手に入り、キャラ段階を1つ上げることが出来ます

段階を1つ上げるとスキルが解放されたり強化されたりします。

S1ランクで解放される「悪食」がチャージ攻撃をすると

チーム全員の元素ダメージを26.7%バフとかなり強いスキルになっています

f:id:Spicycurryboy:20220217194214p:plain

サポートとしてはSSランクで完成されます

そしてSSSランクではアタッカーとしての火力が大幅に上がるので、これでいい

f:id:Spicycurryboy:20220217194425p:plain

 

2位 蒼騎士・月魂

f:id:Spicycurryboy:20220217194553p:plain

キャラの欠片を合計50枚手に入り、キャラ段階を2つ上げることが出来ます

キャラランクを上げることで解放されるスキルでおススメがSSランクです。

 

氷牢状態の敵に与える全ダメージが+24%まで跳ね上がるので、

古の楽園を難易度130で攻略したい場合は上げたいところです

f:id:Spicycurryboy:20220217195041p:plain

 

3位 真紅の騎士・月蝕

f:id:Spicycurryboy:20220217195402p:plain

ガチで交換しなくていい!!!

理由は単純! 

SランクからSSランクまでに上げる段階でスキルが解放されません!!

f:id:Spicycurryboy:20220217195634p:plain

上がるのは単純にステータスだけが途中で上がります、

※欲しいのはスキルなんですが、、

ランクを上げるのに欠片が210個必要です!!

今回の選択箱では欠片が100個しかもらえないので、選択肢としては低いと思います

 

論外 太古の石600個

f:id:Spicycurryboy:20220217200307p:plain

えーと交換します?? ロストローズマリーと蒼騎士・月魂がSSSランクじゃないと

選択肢として発生しません、集められるので、、

 

私が選んだのは!!

進化の印(ロストローズマリー)

f:id:Spicycurryboy:20220217200529p:plain

まあ、当然の選択しですかね、、

 

今日の記事はここまで、選択に迷っている人の参考になればと思います

崩壊3rdの攻略記事はこれからも書いていきますので、これからもよろしくです