カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】リヴァイアサン討伐挑戦Part1 庇う2枚あっても貫かれる

リヴァイアさんソロ討伐を目指して頑張っていきます!!!

 

基本的な編成はこんな感じ

ロムルスとアテナの2枚庇うでリヴァイアさんのバーストをやり過ごす編成

ネフェルトゥムとアンシャルで玉けしがあるので長く耐えれる想定です

 

武器はこんな感じ

だいぶ雷属性武器が育ってきたので今回挑戦してきました

 

というわけで実践!!

 

10分経過 敵のHPは80%

HPを減らすスピードは問題ないですけど火力が高すぎますね、、

何度か神姫が落ちそうになりました、、

 

28分経過 敵のHPは50%  アテナ脱落

ロムルスとアテナの庇うが間に合わずに幻獣とロムルスのカットで祈りましたが

その上を貫かれました、、

2万6千ほどHPはあったはずなんですけどね、、、

 

35分経過 敵のHP40% ケヒト脱落

アテナが落ちたことでケヒトにカバーが出来ず倒されてしまいました、、

 

挑戦から36分 ソロ討伐を断念

ケヒトが落ちたので全体的なリカバリーが無理だと思ったので救援を要請

 

救援が到着し、無事に討伐が完了しました

ドロップに機獣武器が落ちたのは美味しいですが、もういらないんだよね、、

 

〇反省点

1:エクシード武器は抜いてディフェンダー武器に入れ替え

2:ネフェルトゥムとアテナにアクセが付いていなかったので付ける

こんなところかな、、編成に関してはこれがベストな気がしてます

 

今日の記事はここまで!!

次こそ、、次こそソロ討伐するんだ!!

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com