カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】9月1日の不具合対応について なぜ全体への詫びではなく特定ユーザーのみなのか

現在、不具合が起きたユーザーに対して魔法石計6000個配布する対応がなされています

この補償内容が不具合が起きたユーザーのみなのが納得いかないため記事にします。

記事では経緯について紹介するとともに私の考えを書きます。

※この記事内容には受け手にとって私が「卑しい」「乞食」と思われる内容があります

 

ことの発端は8月31日に神姫プロジェクトのお知らせに不具合内容が掲載されました。

[8/31 13:41]

内容としてはレイドバトルにおいて報酬が適切に獲得出来ないというもの

この不具合についての当初補償内容が本来の報酬補填と魔法石100個の配布

【8/31 18:35追記】

通例の補填内容であり妥当なものとして個人的には納得するものでした。

 

しかし9月1日に突如として補償内容が一転しました。

【9/1 18:30追記】

補填魔法石が100個から一気に3000個に変更

これはガチャ1連が300個であるこのゲームにとっては余りにも量が増大するものです。

 

さらには別の不具合でも補填魔法石が3000個に決定しました

【9/1 18:30記載】

 

以上が神姫プロジェクト運営のテクロスが行った対応になります。

ここからは私個人として疑問点を上げます

●なぜ補償対象が不具合にあった人のみなのか 全ユーザーを対象ではないのか

理由としては下記をあげます

Ⅰ:特別なユーザーのみに起こりうる不具合ではない

不具合内容はどちらも最初or最後の攻撃でレイドボスを倒すと適切な報酬を手に入らないというものであり、だれにでも起きうることです。

Ⅱ:不具合が起きてもやったもの勝ちであることを示している

私個人としては8月31日時点でこの不具合について認識しており、

レイドイベントの周回は控えていました。

しかし実際は無視して回っていれば得する結果となりました。

 

私個人としては全体に対して魔法石6000個配布が望ましいと思っています。

以上が1継承者としての私の考えです。

 

まじで魔法石6000個うらやましい!!!!