カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver6.0作戦標章(バトルパス)販売開始 どの標章を買うべきか迷ってる人へ 

最新のver6.2~6.5の内容については下記の記事を参照してください

spicycurryboy.hatenablog.com

 

シーズン28バトルパスが販売されました!!

 

初心者の方には、どのバトルパスを買えばいいのか、又は買わないべきか

考えている人がいると思います。

 

詳しく内容を解説し、オススメを紹介していきます

先鋒標章(無課金)

水晶 540
幽翠結晶  3個

栄誉勲章-S28  2100個
トカマク 40個
星石 9000個
太古の意思 70個
空間レンズ 50個

ネゲントロピー虚数核心 50個

何も課金せずに、これぐらい貰えるのは中々にいいかなと美味しいと思います。

枯渇しがちな星石や太古の意志を獲得できるのは美味しいですね

ただし結晶が3つしか手に入らないので交換するものがありません

※キャラカードに32個、武器に12個、聖痕10個必要なので

 

上級標章 (約1000円)

水晶 1260 +7200
輝騎士・月魄 5枚 New
幽翠結晶 12個 +8 
栄誉勲章-S28 7950個 +5850
バトルスーツ「放課後」 New
トカマク 80個 +40
聖痕共鳴520個 New
星石 14000個 +5000
太古の伝承 30個 New
太古の意思 130個 +60
エーテル燃素 180個 New
加速券 10枚 New
凝縮空間レンズ 50個 New
空間レンズ 50個 
ネゲントロピー虚数核心 50個

物資支援箱-S28 30個

 

Sキャラの欠片、聖痕共鳴が貰えるのかなり大きいですね

ただし月魄のランクを上げるのに25枚必要ですし、

置換空間で聖痕と交換するのに6000個必要なので多少の足しになります

f:id:Spicycurryboy:20220411192100p:plain

その他のアイテムに関しては装備の強化に必要になってくる素材が多く、

アインのトマカクおよび星石の増量は枯渇しがちなものになるので、

これが約1000円の課金でゲットできるのは破格だと思います。

 

またLv70以降にも報酬が追加されており、

ランダムであるものの水晶や加速券等が入手できるようになっています。

バトルパスLv70以降にも報酬が付いているのはモチベに繋がりますね

 

精鋭標章 (2200円)

水晶 1260個
輝騎士・月魄 20枚 +15
幽翠結晶 14 +2
栄誉勲章-S28 12150 +4200
バトルスーツ箱 1箱
トカマク 80個
聖痕共鳴520個
星石 14000個
太古の伝承 60個 +30
太古の意思 130個 
エーテル燃素 180個
加速券 10枚
凝縮空間レンズ 150個 +100
空間レンズ 50個

ネゲントロピー虚数核心 50個

物資支援箱-S28 30個

 

上級と精鋭の違いはSキャラの欠片、耀艶結晶、栄誉勲章、太古の伝承、

凝縮空間レンズの増量でしょうか

いづれも聖痕作成に必要なものであったり、キャラランク上げに必要になります

 

幽翠の推奨は基地ショップでバージョンごとに2つ交換が可能です

 

今回の幽翠結晶では以下のSキャラが交換可能です

不滅のスターアンカー Ver5.8~6.1

輝騎士・月魄 Ver6.0~6.1

いづれも交換に幽翠結晶が32個必要になります

モチーフ武器および聖痕を交換だけで賄うとなると計64個必要です

今回のバージョンから精鋭標章を買う場合、毎ver幽翠結晶が16個手に入り

4シーズン全て精鋭標章を買うことでキャラカード、聖痕一式、モチーフ武器を

揃えることが可能です。

※上に上げたSランクキャラの聖痕および武器だけではなく、

 別のキャラの聖痕および武器も交換対象となります

※ver6.0での交換ラインナップに追加されるのは上記のセットです

以上を踏まえて買うべきオススメ精鋭標章はこんな感じになります

 

先鋒標章

キャラが揃っている方にオススメ

・スターアンカーおよび月魄は何度も復刻されているため、あまり魅力的ではない

 

上級標章

とりあえず買いましょう!!!

獲得できる報酬が大量であるため長くプレイする助けとなります。

交換品の中でツルゲーネフが入っておりハッカーバニーやエデンを運用するときに、

使用するので集まっていないのであれば揃えましょう

精鋭標章

キャラが揃っていない初心者にオススメ

・キャラの強化に必要な素材を大量に貰うことが出来る

・4シーズンと長くなるが頑張ればSランクキャラと装備一式を獲得できる

※同じものをガチャだけで手に入れようとすると余裕で4倍以上お金が吹っ飛びます

 

注意

今回の水晶交換品の中で輝騎士・月魄のモチーフ武器がありますが直ぐに交換はStop

現在は黒淵白花が高難易度向け武器として実装されています

なので消滅のフレールを交換せずに黒淵白花のガチャを待つのも選択肢としてあります

 

標章システムは毎日プレイしていることでお得になるので、

欠かさずに作戦任務を毎日こなしていきましょう。

救済措置として全ての報酬を水晶でレベル上げて獲得することが可能です

※Lv40上げるのに7910水晶必要です

 割に合わないよね、、、

 

今日の記事はここまで!

作戦標章に大型ラインナップが追加されたので更新しました

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.com