カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】グレーシュ実装予告 SPキャラが多すぎて辛いぞ

崩壊3rd公式からグレーシュの実装予告が来ました



ここからはグレーシュに関してわかっていることを紹介

情報取得元はyoutube上にある公式PVおよび@marisahonkaiさんのtweetになっています

画像はPVのもののみになります。

 

グレーシュ SPキャラ

タイプ:物理 武器種:十字架

お供の騎士と共に戦うスタイル

古の楽園にもあったような敵に色を塗っていくようです

※騎士の剣が絵筆になっているようで面白い発想ですね

 

必殺技はフィールドを展開するもの、イメージ的に原神のカズハですね

 

グレーシュの特徴として状態異常:流血をキーとしています。

現状は流血キャラは何人も実装されてはいますが環境にはいないキャラなので、

日の目を浴びることになるのでしょうかね

 

モチーフ武器について

超弦武器はあります

武器スキルは周囲の敵にダメージを流血値上昇

※参考として現状唯一流血に関する十字架ですが、超強化版ですねこれは、、、

 

モチーフ聖痕について

ガチャ聖痕になっています

ヘンデルのように製造聖痕ではありません

概要については物理ダメ上昇と流血ダメージに関するものです。

※参考として最新の流血に関する聖痕がこのホームズセット

 これと比べられないぐらいに強いです

 

以上が先取り情報の一部になります

物理サポートで流血状態をキーとしているので

月下テレサと相性がよいのでしょうかね

また月下テレサには新スキンが発表されているので何かしらのバフ来るのかな?

 

オマケとして雷の律者の強化が来ます

現在のメインストーリーを進めることで下図の武器が出てきます

銘:浄罪七雷・鳴

必殺技中はクエスト時間停止になったり倶利伽羅が必殺技後残ったりと

面白い性能となっています。

※月魄デュランダルの黒淵白花と同じ立ち位置ですね。

 

今日の記事はここまで

次のバージョンまであと2週間となっていますので楽しみですね~