カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】次のバージョン予告が来ました SPキャラに超弦モチーフ武器はキツイです

さて次のバージョン予告が来たので細かく見ていきましょうか

 

最初はバルドフェリスが追加!!

f:id:Spicycurryboy:20220401210759p:plain

事前情報通り虚数タイプ氷系近接型サポートでしたね

特徴として缶詰(必殺技で出てくる猫)召喚でEPが回復することでしょうか

EP回復は武器スキルについてくる部類だったので差別点になるかな

PTを組むとして大人ブローニャ+ブロニー+フェリスの並びになると思います

特にブロニーと相性が良いかな? ブロニーの必殺技に必要なEPは125と重いので

f:id:Spicycurryboy:20220401195923p:plain

 

超弦武器実装

f:id:Spicycurryboy:20220401200558p:plain

今回はバトルフェリスモチーフ超弦武器が実装予告されました

新武器種チャクラムなので完全にフェリスモチーフ武器ですね

必ず取らないといけないってことは無さそうかも?

 

装備製造可能武器が同時に実装されます

f:id:Spicycurryboy:20220401200953p:plain

今後チャクラムを使用するキャラが実装が確定しているので代用は利きそうかな

無課金や微課金の方は財布との相談していいかもです

 

新聖痕:バステトが実装

f:id:Spicycurryboy:20220401201418p:plain

(T):氷ダメージアップ チーム全員が凍結状態の敵に与える氷ダメージアップ

(C):全ダメージアップ キャラの与える凍結蓄積値を上げる

(B):全ダメージアップ 敵を凍結状態にすると、チーム全員のEPを回復する

2セット:キャラが凍結させると、チーム全員の全ダメージがアップする

3セット:全ダメージアップ チーム全員が敵に付与する凍結状態の継続時間増加

気になるのが「凍結蓄積値を上げる」「凍結状態の継続時間増加」です

次のバージョンで状態異常にテコ入れが入ります。

簡単な内容はこちら

元素キャラがダメージを与える(通常攻撃含む)と対応した状態異常蓄積がされる

状態異常蓄積がMaxになると状態異常になる

状態異常時間が一律になり理律者などに調整が来る

※確定した情報ではないですが、ほぼ間違いないかと

上記の部分に関わってくるので引くことを考える必要がありそうです

※SPモチーフ聖痕のガチャは天井が低かったのですが果たして、、

 

配布弓が追加されます

f:id:Spicycurryboy:20220401203241p:plain

星6????まさか超弦武器か??

※たぶん表記ミスだと思いますが、まさかね、、、

内容はEP回復出来るサポート武器?

EP目的で鬼鎧芽衣が使われているのでもしかしたら戦場で使われるのかな?

 

新衣装が2つ実装!!

一つ目:「微酔の一時」ワタリガラス

f:id:Spicycurryboy:20220401203659p:plain

モチーフはバーテンダーかな?

古の楽園が歩けるようになったのですが、その中でバーが存在したので

それと合わせて考えると、なかなかにカッコいい衣装ですね

 

二つ目:「8ビットフィーバー」フィーバーブルースΔ

f:id:Spicycurryboy:20220401203930p:plain

遂に増幅キャラ2つ目の衣装追加!!!

まさかHoyoVerseが増幅キャラを覚えていたとは、、

※追加キャラが無くなっていたので忘れられたのかと、、

古の楽園を進めるとゲットできるそうなのでありがたい

 

古の楽園が大幅改修

f:id:Spicycurryboy:20220401204411p:plain

見た感じかなり変更されるので実装されたら専用記事を書かないといけないぐらいには

ボリューミーな気がします

 

個人的な活動ですが次のバージョンの刻印オススメ表の日本語訳を進めています

f:id:Spicycurryboy:20220401204659j:plain

翻訳元のサイトはこちらになります

https://bbs.mihoyo.com/bh3/article/19323900

完成したらこちらのブログに載せていこうかなと思っています

※私は製作者ではないので予告なしの削除の可能性があることをお伝えします

 

今日の記事はここまで!!

Mihoyoは原神で学んだのかアンケートが実施されましたね

f:id:Spicycurryboy:20220401205410p:plain

初めてじゃないか? 個人的には実装が遅い気がしますし

他のサーバーだと既に実施されていたことから今まで日本鯖は軽視されてたのかな?

これから改善されていくことを願います