カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】カスパール追加アビリティ解放 マモンが1ターン目からフルスロットル

先日、既存のS英霊に調整が入りましたので

今回はカスパールを使っていきたいと思います

f:id:Spicycurryboy:20220402193718p:plain

カスパールは以下の調整が来ていました

1:1アビのダメージ上限up

  調整前 基礎12万 深度1毎+4万  調整後 基礎20万 深度1毎+20万

※深度9だと調整前48万、調整後200万 約4.16倍に跳ね上がり!!

2:3アビ「魔弾」の付与率上昇

※攻防30%ダウンという破格の性能だったので嬉しいですね

3:3アビ「トリックシュピール」の固定ダメージ上昇

  調整前25万 調整後50万

※深度9だと毎ターン打てるので思った以上にデカい変更ですね

4:追加アビリティ「スナッチDx」敵全体にドロップ率up(15回)

 

今回一番の目玉は何といっても4の「スナッチDx」によって1ターン目から、

スナッチ深度9に出来る可能性があるということ

※どうしてもデバフなので弾かれてしまうことがありますが

 

そしてこのアビリティが出てきたということは

マモンが1ターン目から「エル・ドラード」を使い黄金の証を獲得できるということ

やるしかない!!!

f:id:Spicycurryboy:20220402204811p:plain

 

さっそくスナッチフルバースト編成を組んでみました!!

f:id:Spicycurryboy:20220402205047p:plain

S英霊カスパール:2アビ「シュタールハート」3アビ「トリックシュピール

          Exアビ「スナッチDx」

【砂浜の誘惑】ディアナ:全体旺盛+堅牢+回復役

            バースト補助も出来るのでケヒトと入れ替わり

覚醒雷公:カスパールと交互に攻防バフを貼りつつ 攻撃デバフを蒔くかかり

覚醒マモン:1ターン目に黄金の証を獲得してフルパワーでアタック!!

アンシャル:玉けし+バフ消し+両面属性デバフ20%

      通常攻撃カットもあるためオフィエル特攻キャラ

 

いざ尋常に勝負!!

f:id:Spicycurryboy:20220402205949p:plain

 

Dxを撃つとこんな感じで表示されますね

f:id:Spicycurryboy:20220402210101p:plain

従来のスナッチと同様に「Miss」表示がありますね

確認したところ敵3人のうちスナッチ深度9は2体でした 残り1体は8

f:id:Spicycurryboy:20220402210202p:plain

※1アビも使っての結果ですので高確率であるものの1ターン目から必ず9ではないです

 

初手にエル・ドラードが起動可能に!!

f:id:Spicycurryboy:20220402210641p:plain

1ターン目から210万ダメージを出せますし、3ターンごとに打てることから

想像以上の強化ですよ、これは

f:id:Spicycurryboy:20220402210815p:plain

当然のように他の神姫と比べて1.5倍のバーストダメージを出すマモンさん

※加えて3tごとに0.6バーストダメージをアビリティで叩き込めるんですよ、、

f:id:Spicycurryboy:20220402211052p:plain

 

カスパールの3アビの固定ダメージが2Tごとにバフ状況関係なく叩き込めるので

中々のDPSを叩き込めるのでは?

f:id:Spicycurryboy:20220402211730p:plain

 

使ってみた感想!!

今までスナッチという特性上許されていたマモンが1ターン目から大暴れ出来るので

使ってとても楽しかったです!!

火力が高くて気持ちいい!!

 

今日の記事はここまで

既存S英霊に追加されたアビリティがかなり強力で頼光やパラケルスス

追加ダメージ系がかなり強力に感じますのでどんどん使っていきますよ!!

 

あとがき

既に新規S英霊を解放された方がいるそうで、、

凄いですね その熱量に脱帽です

自分は孔明を解放したいので頑張りますよ!!

f:id:Spicycurryboy:20220327231252j:plain

 

あとがき その2

マモンのスキル「エル・ドラード」なんですけど

どうしてもコイツが脳裏をよぎるんですよね

f:id:Spicycurryboy:20220402213051p:plain