カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver5.5賢い課金の仕方 期間限定補給パックを使ってお得に課金

崩壊3rd Ver5.5実装!!

f:id:Spicycurryboy:20220224202240p:plain

 

このバージョンといったら何といっても新キャラ「天元パラディン

f:id:Spicycurryboy:20220224202508p:plain

PVでもわかっていた通り、まじでカッコいいキャラです

そう思った人にとってはキャラと装備を整えたい!!でも節約したい!!

という方のために課金を抑えるための方法を教えます!!

 

まずは今回のキャラガチャと装備ガチャはこんな感じ

f:id:Spicycurryboy:20220224202955p:plain

f:id:Spicycurryboy:20220224203107p:plain

大人ブローニャの時みたいなお得ガチャじゃなくて、いつものガチャ仕様です。

なので水晶を課金してガチャを回すのでは?と思いますでしょうがそうではないです。

 

期間限定ガチャチケットパックが販売されています!!

f:id:Spicycurryboy:20220224203311p:plain

これを活用して課金を抑える方法を考えていきたいと思います。

 

f:id:Spicycurryboy:20220224203616p:plain

前提としてギフトコインと水晶の1つあたりレートは以下になります

ギフトコイン 1コイン=約1.7円

水晶 1水晶=約1.7円 約1.13円(1万円で課金した場合)

※水晶は購入時の金額が高いほどオマケ率が高いです

 

上記のレートを用いて期間限定パックを円換算します!!

(割引率は水晶1万円時のレートをもとにします)

天元パラディン降臨パック(l): 102円  68%割引

期間限定装備補給パック: 102円  68%割引

天元パラディン限定パック(小): 1666円 7%割引

天元パラディン限定パック(大): 3332円 5%割引

天元パラディン豪華パック: 5523円 1%割引

装備補給特別パック(小): 1666円 7%割引

装備補給特別パック(大): 3332円 5%割引

装備補給特別豪華パック: 5523円 1%割引

 

特別パックは金額が高いほど割引率が低い!!

普通は逆じゃね?と思いますがこういう価格設定になっています。

※コイン60個のパックは脅威の68割引きなのがね、、

 

この結果なら値引き率を無視して水晶課金という選択が出てきますが、

もう一つお得なパックがあります!!

f:id:Spicycurryboy:20220224205528p:plain

周期一覧で販売されているパックがの割引率は下記のとおりです

装備補給週間パック:510円 20%割引

装備補給月間パック:3264円 17%割引

こっちのほうが割引で考えると、こっちがお得です!!

 

以上のことを踏まえると課金する順番は、こうなります。

1:ガチャ課金するなら周期一覧の装備パックを最初に買う!!

2:ギフトコイン経由で期間限定パックを買う!!

3:水晶課金を行う!

 

2のギフトコイン経由なのは、ギフトコインで買える新・復刻スキンが大量にあるから

ちなみに今回の目玉のスキンである「赤気を纏いし竜」は3万水晶消費なので

そのまま約3.4万円課金しないといけないので、節約しないとですね、、

f:id:Spicycurryboy:20220224211202p:plain

 

今日の記事はここまで。

Ver5.5最初の記事が課金に関してとは、、普通はイベントについてだと思いますが

必要としているのは課金周りだと思うので書きました。

今日から来週にかけて崩壊3rdについての記事を書いていきますので、よろしくです。