カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】聖バレンタインの弾圧開幕 アーシラトの笑顔が好きだ

神姫プロジェクトのバレンタインイベントが開幕しました!

f:id:Spicycurryboy:20220131200945p:plain

新規SSR幻獣は無いので、まあ報酬武器等の解説は記事後半で出します!

 

久々にイベントストーリーを見てるんですけど、案外面白いですね~

f:id:Spicycurryboy:20220131201959p:plain

このSRマモン持ってないんですよね、、復帰したのが去年の6月なので復刻ください、

 

f:id:Spicycurryboy:20220131202746p:plain

某名探偵の名台詞がここで活かされるとは、、新たなミームか??

 

f:id:Spicycurryboy:20220131203624p:plain

あの~トイレに行く振りをして敵の司令部まで行けれるって警備ガバすぎじゃない??

あとアーシラトの笑顔が素敵!!

 

f:id:Spicycurryboy:20220131204147p:plain

色々とチョコ民主主義とかチョコイデオロギーとか頭のおかしくなる組織が

たくさん出てきたんですけど

このディアボロスの一言につきるかな~

※ツッコミ役お疲れ様です

 

f:id:Spicycurryboy:20220131204742p:plain

それにしても女体化ビームを受けるとカッコよくなるのか、、ありだな!!

 

f:id:Spicycurryboy:20220131205511p:plain

事件は終わってもソルが教団の神になるとは、、、救われない人多くないか

 

さてとイベント報酬に戻りますか、、

まずはクシナダのスキンが今回の目玉報酬です

f:id:Spicycurryboy:20220131210022p:plain

スキンの見た目は、かなり良いもののクシナダが最高でもSRなので使い道が少ないかな

 

次にSSR武器報酬の小型イタクァチョコ(武器になったのか、、)

f:id:Spicycurryboy:20220131210145p:plain

性能としては最大HP大/攻撃up中の魔道具ですね

 

f:id:Spicycurryboy:20220131210547p:plain

恒常でレイド火ハンマーはスキル2が攻撃up小なのでイタクァチョコのほうが優秀

なので初心者編成に1本入れておくのはありだと思います

 

今日はここまで、覚醒フリッグや魔力値については後日の記事に書きます!!

次回は何にしようかな、、