カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】現在の雷パ編成の紹介と今後の強化を考える

これが私の雷編成です

最近の神姫プロジェクトの編成が紹介されていないので、私の編成を紹介

※全属性紹介するで~

f:id:Spicycurryboy:20211208215732p:plain

 

テンプレ雷編成です。

S英霊でカスパールを選択

カットとバッファー要員で覚醒雷公を採用

玉消し、強化解除、連続バフのアンシャルを採用

デバフ要員として雷サマエルを採用

ヒーラーとしてディアンケヒトを採用

 

カスパールと雷公で絶えず攻守バフをかけることが出来ますし、

ディアンケヒトがヒーラーとして優秀なので優秀なPTだと思います。

神姫優先度:ディアンケヒト>雷公>アンシャル=サマエル

 

次は武器編成

f:id:Spicycurryboy:20211208215737p:plain

天宝雷銃武器を主軸にしたPT 自由枠は真ん中列一番右の武器

これが雷PTの武器テンプレになります。

ガチャ武器を一切使っていないので、おすすめです。

 

もう一つのおすすめ編成は雷斧編成

f:id:Spicycurryboy:20211208215750p:plainf:id:Spicycurryboy:20211208215747p:plain

※画像の大きさがそろっていなくて申し訳ない

レイドメダルで交換できる雷斧を中心で組んでいき、機獣レイドに参加できるようになったら機獣斧に切り替えるという組み方

今から雷編成を組むなら、こっちがおすすめ!!

理由は武器の切り替えに幻武器が無駄にならないこと

天宝武器は現状最終限凸Ⅰまでしかないのに対して機獣雷斧は最終限凸Ⅱまで実装、

つまり最終到達点でのステータスに差が大きい!!

私はこっから替えるのが面倒なので、このままかな~ 

 

幻獣編成はこれ

f:id:Spicycurryboy:20211208215742p:plain

あまり参考にならないけど160雷幻獣をメインに、幻獣効果を最大限に発揮させるために雷染めにしてます。

特徴的なのは天宝幻獣のフルをサブで使用していること

フルは天宝幻獣のなかで、かなり強く防壁(シールド)の値が高いため使わなくなっても

サブに入れるのがおすすめです。

 

今日の記事はここまで、 

次回、何か軽い記事を書く