カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】ガチャ考察、、 どうしてもリセマラしてから始めたい人へ このガチャで始めるのおススメよ

崩壊3rdガチャV5.2考察始めます!!

 

今回の目玉はこれだな!

f:id:Spicycurryboy:20211203220629p:plain

キアナ生誕祭で現在開催中の限定補給  おすすめ度MAX

薪炎の律者キアナ

このキャラ、崩壊3rdで実装されているキャラの中で最強キャラの一体です。

モーションがカッコよく特に必殺技の薙ぎ払いがとても好きなので、

初心者の方にもリセマラ対象としても、おススメのキャラクターです。

 

次いで 装備補給A 

f:id:Spicycurryboy:20211202223535p:plain

おすすめ度 前提薪炎の律者持っていないならスルーしてOK

 初心者~記憶戦場カジュアル勢武器は引いてから撤退がおススメ 

 記憶戦場ガチ勢必須!! 武器と聖痕コンプが最低ライン!!

 

ラインナップはこんな感じ

モチーフ武器:炎空の鍵

f:id:Spicycurryboy:20211202223344p:plain

薪炎の律者専用武器、この武器の代替はありませんので強く律者キアナを使いたいのであれば必須になります。

超限化(強さを一段階上に強化)されたのはこんな感じになります。参考程度に、

f:id:Spicycurryboy:20211203222556p:plain


モチーフ聖痕:無量塔姫子(ムラタ ヒメコ) セット

f:id:Spicycurryboy:20211202223357p:plain

f:id:Spicycurryboy:20211202223406p:plain

f:id:Spicycurryboy:20211202223416p:plain

f:id:Spicycurryboy:20211202223426p:plain

各聖痕のスキルおよびセットスキルが律者キアナに最適であるので、

律者キアナを最強にしたいなら必ず引きましょう!!

 

聖痕を引かなくても、代替聖痕として下のようなものが使えます。

※ガチャを引かなくても時間をかければ下記の聖痕は集めることはできます!! 

f:id:Spicycurryboy:20211203223403p:plain

 

装備補給B

f:id:Spicycurryboy:20211202223543p:plain

おすすめ度 前提月魄デュランダルを持っていないならスルーしてOK

 初心者~記憶戦場カジュアル勢武器は精鋭工房で交換がおススメ 

                 聖痕は無くてもいいけどゲットするならコンプ推奨

 記憶戦場ガチ勢武器は別の黒淵白花推奨なのでスルー

         聖痕はダンテ(T)(C)は持っておこう

         ※ダンテ(B)じゃなくてエリシア(B)がトレンドです。

私見:結構な頻度で復刻されるガチャ (月魄デュランダルが関わると、ほぼ復刻される)

           なので水晶に余裕があるときに引くのがいいでしょう。

 

次、人形補給

f:id:Spicycurryboy:20211203220651p:plain

おすすめ度 

 初心者~記憶戦場カジュアル勢引かなくてOK 人形は初期キャラ2体だけで十分!

 記憶戦場ガチ勢炎パーティー使うなら装備しないと上位いけないっす、、

 

私見:自分は記憶戦場カジュアル勢なので人形が必要だと感じたことがないんですよね

   精鋭の翼だけで十分なんで、だいたいのコンテンツ、、スルー推奨です。

 

ラスト:服装補給

f:id:Spicycurryboy:20211203220639p:plain

マジでカッコいい!! 

水晶に余裕あるならゲットしたほうがモチベ高まるぞ!!

 

私見:ここまで行く途中で貯めた推奨が消えたんですよね~

   お試しクエストがあるので、ぜひプレイしてみてください

   自分は残り時間ギリギリでゲットする予定です。

 

補給解説は以上になります。 

ガチャが追加されたら考察記事出すので見てくれると嬉しいです。

 

次回!! ショップ解説、賢いショッピングをしましょう!!