カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Verキアナが開幕 初回チャージ全部使って欲しいものは全部引きました

遂に崩壊3rd第一部最終章Verキアナが始まりました!

待ち望んでいたとはいえ寂しいものがありますね

 

そんな新章を始める前にやることがありますよね、、、ガチャ!!

※ショップ画面の画像代わってるんですけど、、

今回の記事は自分のガチャ記録?を残そうと思います

 

まずは起源の律者:雷電芽衣

起源芽衣はキャラカードと聖痕1つが無料配布されます

自分は基本的にランクSのままにするのでキャラカードはここで入手!

装備ガチャ!

聖痕ボックスがあるので武器1個と聖痕2つ確保すればOKです

さらにこのガチャは10連ごとに5連分のチケットがバックされるのでお得になってます

私が装備一式かかった補給回数は計56連!

3天井は覚悟していたので早めに来てくれたのは嬉しい!!

白の装いもよく似合ってますね、、暗い衣装が多かったのでこれは新鮮

 

次は終焉の律者:キアナ・カスラナ

終焉キアナは通常のS級戦乙女と同じ限定補給から排出されます

こちらはいつもと同じ天井100連になっています

自分の場合は真理ブローニャを引くときに限定補給を引いていたので

天井50連からスタートです

※限定補給が天井引き継がれます

※真理の律者の装備を揃えたときの貯金が生きました 

 

早速ガチャを引いて終焉の律者獲得です!!

引いた回数は、、、天井の50連!!

いつもなら天井に近くなれば1連ずつ引くのですが面倒だったので10連ずつ引きました

そのおかげか2枚抜き!! やったぜ!!

 

もちろんキャラを揃えたのであれば装備も引きます!!

本当は何連かかったか記録を残すところですが、、忘れました!!

※まあ、大丈夫やろ

こんな感じで2枚抜きしたり結構ガチャ運良かったんですけどね

ただ運がいいのか悪いのか分かりませんが聖痕(B)があつまらなかったので

祈りの泉で聖痕(T)(C)1枚ずつと聖痕共鳴2000個引き換えに入手!

泉を使ったのが久々だったので演出が変わっていてビックリしました

 

というわけで終焉の律者のモチーフ装備を確保しました!

手に入れる前までは薪炎の律者衣装「時の追光者」に似ていると思ったのですが

実際に見てみると表情が柔らかくなっていてこっちのほうが好きです!

 

最後に狙うは人形キアナ!

人形は普段狙わないのですが炎元素も対応しているので超弦空間のために確保します

ここまで初回チャージ分だけで来ましたが残り水晶が10連分しかないので、

ギフトコインでお得パックを買いました

基本的に水晶を買って回すよりギフトコイン経由でチケットを買う方がお得のはず、、

※残念なのはギフトコインの端数があまるんですよね

 

水晶10連とお得パック25連の計35連で人形キアナゲットです!

マジで可愛い、、ゲットしてよかった

あとちびっ子になっても基本装備がバットなのがキアナですよねw

 

あとはお寿司ちゃんの衣装をギフトコインで入手!

これにてVerキアナで引くガチャは終了、、、というわけではないんですよね

 

火力補給が残っています

こちらに関しては過去の記事を書きなおすので今回はスルーします

 

以上がガチャ記録になります、、、いっぱい課金したな、、

リセットされた初回チャージを全て使い切りました

参考までに今回課金した合計がこちら

水晶:22110円分 (初回チャージ合計金額)

ギフトコイン:10000円分 (お寿司ちゃん+人形+標章用)

計:3万2千円課金しました

家計的に痛いですが揃えると事前に決めていたのでokです

 

今回のガチャ運は結構良くて星4武器が4本余分に落ちました

トマカクは常に枯渇しているのでありがたいですね

 

今日の記事はここまで!!

ちなみにですが水晶の累計消費は余裕で3万を超えているので

薪炎の律者衣装「天を燃す綺花」は確保済みです

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ