カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】これから始める人にアドバイス、早く始めるんだ!!!

リセマラより早く始めるんだ!!

 

ちょっと過激な発言から始めましたがいたって真面目な話です。

原神youtuberが、案件動画出しているので現役プレイヤーが実際のところを解説!!

 

まずは自己紹介から

f:id:Spicycurryboy:20211128221925p:plain

崩壊3rdは日本でサービス開始1年後からプレイしていて、プレイヤーレベルは完凸しています。

フレンド登録はいつでも募集していますので、ぜひ!!

 

さて本題に戻りますが、早く始めるべきか2つあります。

 

1:リセマラがあまりにも大変

これから始める人は攻略サイトを調べてリセマラを衝動的にやると思います。そしてその大変さでまず躓くと思います。

なぜならリセマラには携帯が2つ必要だからです!!

※一人でやるならばですが

加えて時間が1回20分の最初に出来るガチャは3連ぐらい、、

最近のソシャゲだと高速リセマラが当たり前ですし、完了まで平気で1週間かかるのでさっさと始めるべきということです

 

2:エンドコンテンツに挑戦できるまでがあまりにも時間がかかること

下記の画像が現在私がプレイできるコンテンツです。

f:id:Spicycurryboy:20211128222031p:plain

f:id:Spicycurryboy:20211128222020p:plain

f:id:Spicycurryboy:20211128222009p:plain

かなり多いですよね、毎日の日課が多いゲームでもありますが

これらを全てプレイするためにはLV80必要です。

LV80になるのにかかる日数はだいたい、、、

1年毎日プレイ!!!

が目安になります。

そっからさらにコンテンツ難易度が高くなってきます

なので崩壊3rdにはこんな格言があります。

「LV80になったんだ初心者卒業おめでとう!!!」

 

まあ初心者に優しくないと思われますが、

そもそも方針が既存プレイヤーを長く続けてもらうっていうのが方針だと思うので、

 

以上が早く始めるべき理由2つです。

 

なので、もし始めたいのであれば、さっさとスタートするといいでしょう。

 

 

番外:真のスタートはLV80ではないLV88だ!!

ここからは番外編です。

初心者にとって一番最初に躓くのは

「コインが足りない!!!」

理由としては、コインの消費がエグいんですよね、、

 

f:id:Spicycurryboy:20211128221948p:plain

f:id:Spicycurryboy:20211128221959p:plain

f:id:Spicycurryboy:20211128221941p:plain

武器、聖痕、キャラのスキル上げで全部コイン使うし消費量がえぐ過ぎて、

初心者のうちは直ぐに枯渇します。

※これでも少なくなってるんやで、、、

 

ではどうやって稼ぐか、方法は2つあります。

1:アイテム消費によるゲット!!

f:id:Spicycurryboy:20211128221935p:plain

上記の画像のようなアイテムを使用することでゲットできます。

ガチャの副産物やイベントでゲットできますが、正直足りないです。

 

2:経験値をコインに変換!!

はい、これが真のスタートはLV88といった理由です。

カンストであふれた経験値をコインで収入ということです。

f:id:Spicycurryboy:20211128221917p:plain

上の画像の左から2つ目は本来艦長経験値ですがコインに変換された状態です。

なのでこの状態にならないとキャラの強化がままならないというね

 

だから再度いいます。

早く始めるんだ!!!

 

次回、崩壊3rd初心者おすすめSキャラ

※Aキャラ以下は強くなるまで時間かかる上に多いので大型記事書きます、、