カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】現在の水パ編成の紹介と今後の強化を考える

私の神姫水属性パーティー!!

ネットを見ても最近の神姫編成についての記事が無いので上げてみます

※ガッツリやっているわけではないのでランキング上位目指す参考にはならないです。

 

f:id:Spicycurryboy:20211127225859p:plain

 

まあこんな感じ

ロムルスとポセイドンで防御面、回復はアフロディーテ、デバフは龍王

バフと回復でニケを採用した編成

 

使ってみての感想はアフロディーテが純水ヒーラーではないので、落ちてしまうことがあること

※なんで美容に注目があるんや、、、

 

私の武器編成はこんな感じ!!

f:id:Spicycurryboy:20211127230233p:plain

 

天宝武器である水槍5本と幻槍を主体にバースト大である弓を2本、機獣武器の斧の構成

メインはロムルス剣です。

※弓は天宝弓とユニオンイベントで手に入る弓です。

 

まあこれが鉄板になるかなと思います。

通常攻撃主体の編成ではないのでHP確保用に機獣斧採用してのが特徴になるかな

 

編成の悩みで天宝武器を限界突破Ⅰをやるか機獣杖にするか悩んでいるところです。

 

f:id:Spicycurryboy:20211127231014p:plainf:id:Spicycurryboy:20211127231018p:plain

この2つ、機獣武器のほうが限凸Ⅱまで出来るのでステータスとスキルレベルの暴力で

天宝武器を限凸Ⅰにするのがもったいなく感じているんですよね~

 

まあ、そこはツールを叩いてみて判断してみますか

 

今日はここまで、一応全属性の編成はあるので今後順次公開していきますね~

 

次回、最近原神youtuberが宣伝している崩壊3rdについて