カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】次に育てるのは水属性にします

今日は水属性の武器編成強化についてのメモになります!!

 

まずは現状の武器編成はこんな感じ

f:id:Spicycurryboy:20220312203310p:plain

幻槍編成を主軸にした構成

HP補強のためにレイド弓と機獣斧を採用し、エクシードを気持ち程度投入

これを計算機に入れると下記の図になります

f:id:Spicycurryboy:20220312203436p:plain

バースト上限が160万ですがそもそも上限になるまで火力が出ないという結果に

※今の環境ではエクシードの価値は低くなってますが使いたいので、、

 

さてここからの強化案について考えます

まずは機獣武器の増量!!

f:id:Spicycurryboy:20220312204156p:plainf:id:Spicycurryboy:20220312204124p:plain

最終限凸Ⅱの武器であり、機獣レイドを倒していければいづれは出来るので、

武器編成の土台として2本ずつ確保したいところ

 

次にテクニカ用の武器として

想仁剣ファミリア

f:id:Spicycurryboy:20220312204635p:plain

【想情交渦】ユピテルの解放武器でテクニカ大が付いています

これを入れることで通常攻撃火力を底上げしてダメージ総量を増やしたいと思います

 

旺盛用として

慈愛菓アムールショコラ

f:id:Spicycurryboy:20220312205132p:plain

旺盛大が付いているだけではなくHP維持に必要なHP/回復upが付いています

また武器種が魔道具なのでパラケルススの武器として使えます!!

 

最後にエクシード用の武器として

刃魔装アルギュロスネロ

f:id:Spicycurryboy:20220312205629p:plain

エクシード系武器としては最上級スキルの特大が付いています

上限値+70% バースト火力+95%となっていてガチャ守護天武器を使用して、

ロマン砲を撃てるようになりたいな~

 

以上を踏まえて理想とする編成の武器計算結果!!

f:id:Spicycurryboy:20220312210456p:plain

HPが+8000  通常攻撃火力+13万 バースト+36万

中々に強くなりそうです、、自分のガチャ運に感謝!!

 

この編成を目指して頑張っていきますよ!!!

頑張れ 多分半年後の俺!!!ならいける!!!

 

今日の記事はここまで、最近のガチャ結果で種武器が手に入ったので

自分のモチベのために書きました!!

 

今月末で神姫6周年になるので環境が変わると思いますが

さてどうなるのやら、、