カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】特別装備補給 ミラクルチュンが欲しくなりました

今日の記事は崩壊3rdの特別装備補給について

f:id:Spicycurryboy:20220311203336p:plain

久々に来ましたね、ミラクルチュンとバガニーニの復刻!!

 

性能解説と実装時期から2バージョン経ったので性能評価していこうかな

 

武器「ラクルチュン

f:id:Spicycurryboy:20211202223614p:plain

武器スキル:

「世界を抱きしめる」:合計800%の物理ダメージを与えることに合わせて

           キャロルが装備するとチャージ攻撃火力が上がります。

※キャロルはチャージ攻撃を多用するキャラなのでサポートでも中々の火力が出ます

「堅苦しくしないで」:チャージ攻撃と必殺技がシールドに与える全ダメージ+40%

                                        必殺技後チーム全員の物理ダメージ+35%(継続15S)

※物理ダメージ+35%が、かなり大きいですし継続時間も長めのバフなのがgood

 

代替候補案1 「太虚の拳

f:id:Spicycurryboy:20220311205229p:plain

キャロルが使うとしたら最大で自身に全ダメージ+32%を付与することが出来ます

サポートキャラのキャロルでの運用だと無極バフ(最大49%)生かせないので、微妙かも

※神の鍵なので強くなるまで時間がかかるのが一番のネック

 

代替候補案2  「拂曇の手

f:id:Spicycurryboy:20220311205931p:plain

キャロルが使用する場合、味方のEP回復を目的として使用することになります。

出番が少なくなったとはいえ雲墨丹心が現役であったり、識の律者とも相性が良く、

「陽明」の味方全体への全ダメージ付与が出来ないのが難点、

 

総評:記憶戦場SSランク、超弦空間寂滅を狙わない限りは取らなくても何とかなります

   これらを目指したい場合は必須級です

※総評は私の実装から今日までも経験で書いてます

 

聖痕「カニーニ

f:id:Spicycurryboy:20220311210717p:plain

T会心率+15%

     5秒ごとにチャージ攻撃の物理ダメージ+40% EP5回復

Cキャラが敵にダメージを与えるとチーム全員の物理ダメ+15% シールド特攻+50%

B:チャージ攻撃または必殺技で敵に攻撃するとチーム全員の全ダメ+18%

2セット:チーム全員のシールド特攻+20%

                チャージ攻撃でダメージを敵に与えると敵に被物理ダメージ+20%

3セット:チャージ攻撃するとシールド特攻の18%ぶん自身の全ダメージアップ

     (聖痕のみで最大12.6% ミラクルチュン装備時19.8%

使用可能キャラ:キャロル、戦車ブローニャ

重要部位:C・B 

※C・Bのスキルがどれも強力であり2セットスキルも強い

総評:キャロルとCBが嚙み合い過ぎていて、汎用を考えても欲しい

   Tは、、別の聖痕で良いと思う

 

カニーニ(T)と入れ替え候補案 

精鋭(T)

f:id:Spicycurryboy:20220311212805p:plain

敵が1体以下の時、全ダメージ+31%

条件はあるもののダメージ上昇率が高いので火力を補うにはオススメ

聖痕製造で入手しやすいのもgood

※対支配の律者では複数の雑魚キャラが出るので生かせない場合あり

 

今日の記事はここまで!!

自分はミラクルチュンを手に入れるために水晶をかき集めてます、、、