カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ExBossBattle vsイヴ 麻痺と幽体化で全ての攻撃を捌き切るんだ!!

今日はExBossBattleのイヴに挑戦してきました

イヴ以降に追加されたMALICIOUSのExbossBattleはそれまでとは比じゃないぐらい

強いので無事に倒しきれてよかったです

予めに伝えるのですがギミック解説はしません

※解説できるほどの余裕が無かったんや

 

Boss:イヴ

ボスのイヴとのタイマン勝負になっています

 

イヴの初期パッシブはこんな感じになっていました

いつもあるはずの行動妨害耐性が無いんですよね、、つまりどういうことかというと

麻痺や蠱惑などの行動封じが通るということ!!

 

その他の攻略情報(敵の行動パターンなど)に関しては下記のブログを見てください

kamioai.hatenablog.jp

ほぼ完璧な行動パターン表が載っているので参考になると思います

 

イヴを攻略する上で必要なのは主に2つ

1:麻痺や蠱惑などの行動不能デバフを長く撒けるようにする

2:玉消しを入れる

3:緊急回避手段を入れる

以上が必要かなと思います

 

ここからは私のクリア編成を紹介!

ペルセウスのアビ編成はこんな感じです

今回の編成ではペルセウスと雷アリアンロッドで帯電を撒きつつペルセの2アビで

効果時間を延長させることで長い時間拘束することがコンセプトになっています

 

そんな中、個人的に刺さっていたと思うのが

[血鬼王の従者]マネス

3アビの魔力封印でチャージを進めさせないですし幽体化ギミックが本当に強かった

1アビとバーストを合わせて使うことで味方全体に防御に関するあらゆるバフが

入るのでギミックの緊急回避策としてかなり強かったです

実際にHP10%トリガーを幽体化で耐えきることができました

実装時はあまり強そうじゃなかったですが超高難易度で活躍できるのはいいね!!

 

実戦動画はこちら!!

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

次はリリスに挑戦しようと思ってるんですけど、こっちもきついらしい

クリアできるかな、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ