カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】スーサナが古の楽園に実装 リセマラしたほうが絶対に楽です

古の楽園にスーサナが実装されました!!

今回は内容の確認と実際に触ってきたので簡単にまとめます

※詳しい攻略については来週中に出す予定です

 

まずはスーサナの特別効果を見ていきます

1:武器スキルが敵に命中すると「自信」が全回復

※下にあるゲージが自身ゲージ

2:スーサナがダンスしている間、自身の「リズム値」が上昇する最大25

 1秒ごとに-1される

※ダンスしている状態とは必殺技中のこと

3:リズム値が10/20に達すると以下の効果を適用する

・流血値の最大重数が+10/15される(通常は5までだが20まで上昇)

・流血ダメージ+15/30%上昇

・通常攻撃または分岐攻撃時に流血値+2/3 (CT1s)

・通常攻撃、分岐攻撃および武器スキル時に中断耐性アップし、被ダメージ-30/50%

・必殺技のリズム判定をノーマルorパーフェクト判定するとリズム値が2/3回復

・武器スキルのリズム判定をノーマルorパーフェクト判定するとリズム値が3/5回復

・必殺技時に敵が行動不能になるのではなく全時空断裂が7秒間発生

要約:リズム値を最大限維持して戦ってください

   武器スキルや必殺技で回復するので可能な限りやろう

通常のクエストなどで使うスーサナから追加されるコンボなどはなく順当な強化です

 

次に真我の刻印を見ていきます

種類として3つ

1:分岐攻撃の強化 「色彩」の祝福

吸い寄せがある上に爆発時の判定が流血ダメージ判定なので

スキルや聖痕による流血ダメアップが作用します

 

2:必殺技の強化 「鈴舞」/「奇想」の祝福

この中では鈴舞の祝福が必殺型の主軸となる刻印になります

必殺技のCTは発動時から始まるのでダンスが終ってすぐに必殺技をまた撃てます。

しかし必殺技に必要なEPが125とかなり重いのがネックです

 

3:武器スキルの強化 「踊子」/「財宝」の祝福

踊子の祝福によって武器スキルを常に撃てる状態というのが非常に強いです

これにより螺旋の刻印によるバフを常に掛け続けることが出来る上に

群星の通常刻印「赤、熱い」が序盤の火力刻印として使えます

 

以上を踏まえて実際に古の楽園 難易度:制約をクリアしてきました

画像

真我の刻印は「踊子」のみを採用し螺旋と戒律を中心に組んでいきました

来週の攻略記事のためのお試しでクリアしたのですが、道中がかなりきつかったです

なので普通に攻略するのであればリセマラするのをオススメします

 

流血ダメージがかなり大きくなるので戦っていて楽しかったです

 

使用した武器と聖痕はモチーフを使用しています

ダメージ源が流血に特化しているのでモチーフ聖痕を装備させたいですね

 

今日の記事はここまで!!

今週のステージバフがチャクラムキャラとマッチしていないので来週になれば

難易度終末でもクリアできると、、思いたいです

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ