カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】キャラ欠片獲得計画 挑戦ショップ篇

今日は挑戦ショップでの交換計画を紹介

※ネタが無かったんや、、、

挑戦ショップではSPキャラの欠片と育成素材を交換で獲得することが出来ます

※こんな感じでね

 

このショップで交換に使う金製記念物は体感週で700ぐらい手に入ります

記憶戦場や深淵だけではなく時空恒常で獲得することが出来ます

敵は弱いですし、自動周回対象なので挑戦した記憶があまりないですね、、

 

ここで交換する目安なのですが

1人のキャラを集中的にSSSを目指すのではなく満遍なくSランクにすることをオススメ

理由としてはSPキャラはランクAだけでは重要なスキルが未開放であり、

ランクSで戦えるようになるからですね

 

個人的に解放するのをオススメするSPキャラはこんな感じ

孔明と八重桜以外全てです!!!

だって強いもん!!

アタッカー+対応したSPキャラ2人入れれば超強いPTの完成です!!

唯一炎属性に対応したSPキャラはいないですけどね、、

※追加されるのかな?

 

私の交換についてですがグレーシュ以外は全てSSランク以上になってます!!

ハッカーバニー、孔明、八重桜はSSSランクで卒業

 

今後の交換についてですがグレーシュのSSランクで解放できるSPスキルが強力なので

グレーシュ>パルド>エデンという優先度で交換中です

※このスキルは回数シールドに対してかなり強力になってます

 

今日の記事はここまで!

久々に出社したので記事ネタを考える暇がなくネタ出しに苦労してます

マシュマロとかで募集してもよいのだろうか