カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】次のバージョンに向けて準備 素材集めは大変だ

先日、次のバージョンで出てくる新キャラの情報が告知されましたね

1人目:アポニア

生物タイプS級キャラで属性は雷です

最初に一言、、、デッカイ!!!

実に好みなのでキャラと武器合わせて入手する予定です

 

2人目:エデン

画像

虚数タイプSPキャラで属性は雷です

最初に一言、、良くリンゴの審査通ったなホヨバ やるじゃねえか

私はですね背が高めのお姉さんキャラが好きなのですよ、、

入手確定です!!

 

実に好みのキャラが実装になるので待ち遠しいですね

さて、ここからは次のバージョンに向けての準備の話になります

 

中国本土での先行情報によると

・万象虚境の「轟音の館」に第7層が追加される

・エデンのモチーフ聖痕はG4聖痕であり石川五右衛門から昇華できる

という情報があがってきました。

※実際の画像は出すことが出来ません(アカウント持っていないので)

なのでG4聖痕作成のためにも時の通行証とエーテル燃素を集めています

 

次の2キャラのモチーフ武器の情報がありまして

・アポニアのモチーフ武器には超弦武器が実装される

・エデンのモチーフ武器には超弦化はない

 

フェリスのモチーフ武器の超弦化があったので戦々恐々としてましたが、

エデンになくてよかったです

※まさか超弦が必要なサポキャラが出るとは思っていなかったですからね

 

次のバージョンで最低限アポニアの超弦武器を手に入れるための材料が必要になります

モチーフ武器の最大強化に必要なのが、

崩壊結晶3つ、ダブル緋桜の意思、相転移シールド

特に崩壊結晶は入手難易度が高く集めづらいですが、

合成元である三分結晶が虚数核心50個と交換出来ます!!

なので虚数核心を入手できる遠征を毎日欠かさず回してます

※遠征で入手できるキャラ欠片は必要なくなっているので専念出来てます

 

超弦化に必要なアイテムはこんな感じ

素材的に十分な素材を確保しているので、焦って集める必要は無いかな?

 

まあ、フル強化超弦武器のためにも引き続き集めていく予定ですけどね

※超弦武器の強化に必要な金属水素の要求量がエグイので緩和してくれないかな~

 

恐らく次のバージョンは3週間以内に来ると思うので、それまでに備えよう!!

今日の記事はここまで!!