カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】次に解放するS英霊は君だ GW無料ガチャ最高

次に解放するS英霊が決まりました!!

エジソン、君に決めた!!

ポケモンかな?

 

何故決めたかといいますと

GW無料ガチャで【平和の守護神】マルスをゲットしました!!

画像

マルス単体でも強いのですが、6周年ミラチケがまだ交換前だったので、

【決意の護衛者】ラーを合わせて入手することが出来ます!!

エジソン+マルス+ラーの黄金PTはギルド戦技競技会で大暴れした実績がありますので

約束されし最強PTを組むことが出来る算段が付いたというのが理由です。

 

足りない素材が多くて、直ぐに解放することが出来ないです

地道にコツコツと解放していきますかね~

 

エジソンを解放するとなると武器編成も変えていかないといけないですね

現状の雷武器編成はこんな感じ

※ひと昔前の幻銃編成になっています

エジソンの得意武器は「銃」であり、解放予定武器種も銃なので流用が出来そうです

 

現状は月末に向けて風パを強化していき、終わったら雷PTの強化を行いますかね

エジソンの使用感に関しては別記事で上げる予定なのでお楽しみに

 

ここからはエジソンの絵を見て気になったところをピックアップ

エジソンの持つコップに「P=I^2R」と書いてあります

意味としては電力(P)は電流値(I)2乗と抵抗値(R)に比例するということ

※まさかこの方程式をゲームで見ることになるとは、、

エジソン(元ネタ)は白熱電球を発明したことで有名ですが電力会社を設立し、

電力インフラを整えた人物でもあります。

それも相まってリアルエジソンをリスペクトして書いてあるのかな?

 

今日の記事はここまで!!

明日は遊戯王MDのアプデ日なので、そちらの記事を書く予定です