カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】新キャラ:フェリス実装予告 HoYoverseやるじゃないか

崩壊3rdにも新キャラ実装予告が来ました!!

バルトフェリス空夢・掠集の獣

猫耳娘だ!!! しかも衣装がエロいときました、、

大丈夫? Appleの審査通る?

 

中国では先行で情報が出ていますが、探して出てきた情報を載せておきます

武器種:チャクラム

※チャクラムとは古代インドで使われていた輪状の投擲武器です

フェリスの場合は半円を二つもち双剣で戦うようです

また画像にもあるように必殺技で猫を召喚しますが、その出し方は実装されてからの

お楽しみということで!

 

チャクラムという武器種は新武器種になります。

運営からはチャクラムというカテゴリだが使い方はキャラ特有なものとなるそうなので

新キャラのモーションが楽しみになりますね

※ちなみにモチーフ武器は超弦武器になってます

 

フェリスはSPキャラです

SPキャラは初期Aキャラと同じで実装と同時に開催されるイベントをクリアすることで

Sランクまで上げることが出来るでしょう!!

※過去の実装キャラはSランクまでイベント入手で上げることが出来ました

イベントだけではなくガチャ、挑戦ショップおよび星石ショップで入手することが可能になるでしょう

 

キャラ性能に関して

氷サポートキャラになっています

ブロニーとは異なり、出場してサポートするキャラ設計になっています

※中国の放送ではそこまで火力は出ないと言っていましたがどうなるのやら

ネタバレにはなりますがYoutubeに中国版の先行実践動画がありましたので、

参考にどうぞ


www.youtube.com

 

名前について気になったので調べてみました

空夢・掠集の獣

空夢:見もしないのに見たようにこしらえて語る夢

   夢に見ても実際にはそうはならなかったとき、その夢をいう語

     対義語=正夢

掠集については単語が無かったので推測になりますが

掠:かすめる さらう

  音:リャク・リョウ 訓:かす(める) さら(う) むちう(つ)

  使用例=掠奪(略奪と同意義)

なので空夢・掠集の獣とは

叶うことのない夢物語を奪っていく獣という意味になります

「夢物語」を奪っていくということは、「夢物語」が現実になるということとも

捉えることが出来そうです

実際の意味は追加される古の楽園ストーリーで語られるでしょう!!

 

今日の記事はここまで!!

これからも崩壊3rdの記事は書いていくのでよろしくお願いします

※注意

あくまでも日本環境での実装前の情報になります

実際のものとは異なる可能性がありますので、ご了承ください