カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】アジ・ダハーカ降臨戦が復刻開催! 四季限定神姫ってどゆこと???

今日は7月11日に来たアップデート内容を見ていきます

 

No1:アジ・ダハーカ降臨戦が復刻開催

久々の登場ですね1年5か月ぶりかな

spicycurryboy.hatenablog.com

手に入るものが変わってないので詳しい詳細は省略します

 

No2:新規神姫が追加!!

今回はスケT+ドスケベマイクロビキニとな、、こういうのでいいんだよこういうので

1人目:光SSR神姫[湖畔の守護者]アザゼル

画像

性能としてはクレオパトラ専用サポーター

全てのアビリティが使用間隔0Tなのに同一ターンという仕様になっています

これはクレオパトラはアビ1で倒れた後に復活してもメイン編成にでるまでは

アビリティカウントが進まないという欠点がありました

それを解消するためのものですね

しかし、戦闘不能時に追加効果は、、専用チューニングされてますな、、

 

2人目:風SSR神姫[秘密の指導者]ユピテル

画像

性能はコンパイルもちの通常攻撃アタッカー

とにかくこの1アビがかなり強いので競技会などを頑張る人は必ず確保ですね

またアシストにはアビリティの使用間隔を減らすものがあります

これを活かすには風ディアンケヒトor覚醒フリッグが相性が良さそうですね

 

3つ目:ルーレットガチャ2期到来!!

サンキューテクロス!!こういうのでいいんだよ!!

 

4つ目:属性Exクエスト(雷)が追加!!画像

通常攻撃、アビリティは既にやっているので今回はバーストになるのかな??

 

5つ目:四季限定神姫が追加

今回のガチャから四季限定神姫というのが追加されます

これはどういうことかというと登場した次のアップデートから2ヶ月半の間は

一部のガチャから排出されるようになるとのこと

  • 上記定期メンテナンス後、約2か月半は「通常の神姫」と同様の扱いとなり、一部ガチャや一部ガチャチケットから出現します。
  • 上記約2か月半経過時の定期メンテナンス以降からは、「期間限定神姫」と同様の扱いとなり、特定のガチャや特定のガチャチケット以外からは出現しなくなります。

これはプレミアムチケットでもでるということかな?まあ当たらんよね、、

少しだけ懸念されることがあって

1:無料ガチャイベントが減る

限定神姫なのに排出されるのは想定してないから減るか排出されないんじゃないかな

2:恒常神姫が出ない

中途半端な恒常神姫という立ち位置なので完全な恒常神姫は更にでなくなりそう、、

 

 

6つ目:2期の人気投票にはベリトに入れましょう

読者の方々、、どうかベリトに清き1票をお願いします

 

以上が気になったことのまとめになります

 

今日の記事はここまで!!

アザゼルが40連で来てくれました!!

画像

後はユピテルを引くだけやな

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします1

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ