カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】スカール降臨戦が開幕 なんでクーフーリンをこんな姿にしたんだ!!!ダメだろ!!

今日は8/15のアプデ内容を見ていきます

 

No1:スカール降臨戦

新しい降臨戦が始まりました!!

新規で追加された幻獣[いたずら憑依]スカールは初めての攻撃50%up持ち

イベント配布で過去最高メイン効果じゃないかな?その代わりステータスが弱いけど

 

イベ武器はバーストで状態異常無効を付与出来ますが自身のみなので弱いかな、、

それ以外の報酬はいつも通りなので省略しますね

 

No2:新規神姫2人実装

今回実装された2人は四季神姫Ⅱに属してます

そのため次回のメンテから3か月は通常ガチャから排出されます

1人目:[夏憩う艶花]アラトロン

画像

性能はゲージを消費する限りアビを撃てるバランサー

アラトロンはバーストゲージを消費することで3つのアビ全てが累計最大10回まで撃つことができます

これによってベートーヴェンは譜面稼ぎ、ナポレオンは強化数の増加、短期間での火力上げのためにクレオパトラ&カーリで使えそうです

使えば使うほど強さを感じそうな神姫ですね

 

2人目:[或る夏の一幕]ファレグ

画像

性能は、、火属性アビリティPTのジェット燃料

花火玉を10個集めれば1ターンで最大4回撃てる1アビ

サンタベレヌスと枠が被らない防御Downの2アビ

自身の赤アビのCTリセットで最初の1回目は味方全体が対象になる3アビ

ファレグとベレヌスで火アビは異次元の領域に突入しました、、、

ただでさえ前回のアビ競技会は火属性一強だったのにそれが加速しますよ

水属性に渡そうよ、、悲惨だぞ水属性は

 

No3:新規神想真化が実装

ついに2周目の突入しました、、その最初の一人はこちら

画像

、、、ごめん、、解説する気がでなくなったのでここで終わります

一言だけ言わせてくれ

『ロリはまだいい、けどなペドはマジで無理、、R18ゲームであれど無理ふざけんな』

このゲームを8.5年ほどプレイしてるけどクーは最初期に手に入れた思い入れの神姫

嬉しいよ、、神想真化で強化されるのは、、でもこれはダメ、、気持ち悪い、、無理

 

No4:属性Ex[水]が開幕

画像

3周目のExはバースト環境になります

攻略が出来たら記事にまとめる予定なのでお楽しみに

 

No5:アビオの挙動が改善

今回のメンテ完了お知らせに以下の記述がありました

 

  • バトルにおいて、アビリティオート時の味方の動作仕様を変更

Xで検証されてる方によると以下が法則としてあるそうです

1:アビリティを撃つ英霊・神姫の順は変わらず上から

2:アビ発動優先度 青→緑→黄→赤→黄(CT短縮)

例:エジソンのExが闇討ちの場合 アビ1→アビ2→アビ4→アビ3の順で撃つ

3:アビリティのCTが解消された場合は解消されたアビを最優先で撃つ

例:二人目に編成した光アテンの2アビが3人目のルー1アビを撃った時にCTが解消された場合は次にルーの2アビを撃たずにアテンの2アビを撃ちます

 

これによってアビオにおいて火力を出すうえで無駄なく火力を出すことができます

一方でメインクエ周回では赤アビを最優先で撃ってほしいのでデメリットになりますね

 

以上が気になったまとめになります

今回実装された2人ともかなり強いので石が溜まり次第まわそうかな

 

今日の記事はここまで!!

書くのが本当に辛かった、、無理やって、、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします1

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ