カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】スケジュールレターから考える今月の強化

5月のスケジュールレターが発表されました!!

今月の神姫PTの強化について考えていこうと思います。

 

No1: 5/6 塔イベント「スコトスの塔」があります!

エネミーの属性は闇属性なので光属性を強化しないといけないですね

現状の光属性PTはこんな感じ

メインPTに関してはある程度戦えると思うので高フロアで戦えると思います

 

手持ちの光PTはこんな感じ

SSR神姫の16人いるので4PTを作れる計算になります。

※未許可の神姫が2人ほどいますが、強化素材については問題ないでしょう

 

問題は武器編成ですね

機獣ハンマーを入れた幻ハンマー編成を組んでいるのですが、

他の属性に比べて力を全く入れていないので見劣りするものになってます。

 

一応、機獣テクニカ武器を作成している途中ですが、銀本とミスリルが足りない、、

 

銀本の入手手段として現実的なのがニケメダルとの交換ですかね

今はGWスペシャル無料10連ガチャで120個もらえるのでありなのかな?

※正直なところチケットに交換したい

 

あとはメディア用の専用ウェポンが欲しいところですが

ここでも銀本が足りない!! 枯渇具合が半端ないですね、、、

※地味に英霊PTもないというね、S英霊の解放とかでこちらも消えてました

 

5/6までに出来ることはほとんどないので、塔イベントは行けるところまでにしますか

塔メダルが480個しかないので、今回でアルゼンタム交換はあきらめましょうか

 

No2: 5/30ユニオンイベント「煉獄戦」があります

今回の敵属性は雷なので風属性をメインに組み立てていきます。

 

手持ちの風属性はこんな感じ

良い感じにSSR神姫が揃っているので活躍が見込めるかな!!

 

現在編成している武器編成はこんな感じ

ステータスup目的の幻弓を除けば、良い感じに仕上がっているかな?

頼光の英霊専用武器は確保してあるのでメインウェポンの心配は無し!

※骨子となった幻弓編成は機獣武器実装前に作ったので、その名残があります

 

先月はレイド救援を頑張ったおかげで風のゾディアックを完凸出来ました!

この武器を完成させることが今月の強化でいいんじゃないかな?

 

今月の目標:風属性武器を育ててユニイベに備える!!

元々風属性がメインだったので前回のユニイベより貢献できるはず!!

頑張って育てていきますよ~~

 

今日の記事はここまで!

いつもより遅くなりました。 すまね~

GW中もいつもと同じペースで記事を投稿していくので、これからもよろしくです