カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】チャプター28更新 久々に泣いてしまいました

今日の記事はチャプター28のネタバレを含みます

※ネタバレが嫌な方は本記事を閉じていただけますようお願いします。

 

f:id:Spicycurryboy:20220213214258p:plain

ついにチャプター28まで来ましたか、、

 

しかもオープンワールド形式!!!

※今までフィールド形式のメインストーリーだったのに、、これがMIHOYOの開発力

f:id:Spicycurryboy:20220213214536p:plain

 

さてここからネタバレ要素に行きます、、吐かせてくれ、、

 

泣いていいか???

f:id:Spicycurryboy:20220213215053p:plain

デュランダルがオリジナルキアナというのも衝撃も凄かったけど

このホムの声を聞いたときなんというか、、想いが詰まったんですよね、、

 

この人の声で、ずっと日本の公式放送で居続けたよ、、

しかも出てきたのが白いホムって、、どんだけボロボロになってるんだよ、、、

f:id:Spicycurryboy:20220211203919p:plain

 

聖痕を正しく覚醒させたら出られるのに、そうしたら変わってしまうのが分かっていて

f:id:Spicycurryboy:20220213220115p:plain

セシリア、キアナ(デュランダル)が去ってしまった中で、

唯一残った家族のキアナ(K-423)を思って、このセリフ、、ダメだ、泣ける、、

記事を書いている途中でも泣いてます、、、

頼む、この男を牢獄から出してやってくれ、、

俺はキアナ、デュランダルジークフリートの集合写真が見たいんだ!!

 

そして忘れちゃダメな男がもう一人

オットー・アポカリプス

f:id:Spicycurryboy:20220213220733p:plain

このキャラのやったことは、正直褒め称えられないことが多々あるけれども、

500年、カレンに会うために感情を燃やし続けられるのは凄いよ、、

俺には無理、、ここまでの執念は逆に尊敬するよ、、

 

早く続きのシナリオが見たい!!

久々にそう思うような、シナリオでした、 MIHOYOありがとう

 

さて、ここからが新キャラクター:天元パラディン

f:id:Spicycurryboy:20220213221726j:plain

 

ゲーム内のキャラクターはこんな感じ(画像が荒くてすまん)

f:id:Spicycurryboy:20220213221841p:plain

この姿を見てあるキャラクターを思い出しました。

 

ワルキューレロマンツェのスィーリアじゃね?

f:id:Spicycurryboy:20220213222203p:plain

金髪で青目、お胸が大きくて騎士のキャラクター

懐かしいな~、というかワルキューレロマンツェを知っている人がいるのだろうかw

 

必殺技の黒馬が立ち上がるシーンは、女騎士キャラで見たい構図!!

f:id:Spicycurryboy:20220213222633p:plain

 

そこから画面が女騎士の突撃を横がから写す、、最高!!

f:id:Spicycurryboy:20220213222751p:plain

 

フィニッシュは駆け抜けていく様子が見てるシーン

後ろ姿が遠のく姿も見たくはあるけどこの構図も素晴らしい

f:id:Spicycurryboy:20220213223104p:plain

 

結論:ぜひお迎えして鑑賞し続けたい!!

早く来てくれ~~待ってるぜ!!!

 

今日の記事はここまで

古の楽園記事は延期します、、すまないです、、

水曜日あたりに出そうと思いますので、お楽しみに!!