カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【カウンターサイド】ひっそりと始めてました

実はカウンターサイドというゲームをちょっとずつプレイしてました。f:id:Spicycurryboy:20220210195407p:plain

 

カウンターサイドとは?

カウンターサイドはネクソンコリアが制作してる横スクロールアクションゲームです。

戦っている画面はこんな感じ

f:id:Spicycurryboy:20220210195756p:plain

タワーディフェンスゲームによく採用されているユニットコスト制で戦っていきます。

 

キャラクターそれぞれにスキルが設定されていてバトル中に自動で使ってくれます

f:id:Spicycurryboy:20220210200855p:plain

 

またカウンターいう種類のユニットには究極スキルが設定されており、

こんな感じにバトル中にカットインが入ってカッコいいです

f:id:Spicycurryboy:20220210201150p:plain

 

実際にプレイしてみてどうか?

個人的には、ちょいとだけ不満はあるけど楽しいです

 

楽しい点

・キャラクターのカットインが好き

※SR以上のカウンターユニットだけですけど、かなり気にってます

・育成要素がきちんと整っていること

※このゲームの育成要素としてはレベル、スキルレベル、装備、艦船とかなり充実

f:id:Spicycurryboy:20220210202421p:plain

 

不満点

・行きつく先がPvPに現状なっていること

f:id:Spicycurryboy:20220210203139p:plain

ガンドレットというのがPvP要素なんですけど、自分PvP好きじゃないんですよね、

しかもリアルタイムで別プレイヤーとガチで戦うというね、、

※このパターンが一番好きじゃないけど、報酬で良い装備手に入るからやらんと、、

PvEコンテンツが追加されるので気長に待ちます!!

 

今日はここまで、カウンターサイドの記事はキャラについて語る記事になると思います

次回、崩壊3rd