カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver7.6テーマイベント『天命のお仕事ガイド』が開催 定時内で終わらせられない仕事を受けるのは、、、ダメじゃない?

Ver7.6のテーマイベントである「天命のお仕事ガイド」が始まりました

このテレさの衣装は初めて見るのでもしかして、、、

 

イベントはあまりにも忙しすぎるテレサが遂にぐれてしまったところからスタート

いつものしっかりものテレサとは違いダウナー系とな、、これはこれであり

そんなテレサを補助すべく助手となったのがスーサナでした

 

どうやらストーリー世界線ではなくてテレサが作った理想の世界とのこと

メインと関係のない奴って久々じゃないかな?

それにしてもスーサナさんや、、実家が宝石商だからって報酬なしでの仕事はダメよ

こういうのが通っちゃうとスーサナより評価が低い人の給料が下がるのさ、、

あいつは薄給でこんだけ成果出してるのに君はってね

だからこそ能力が高い人には給料を出すべきなんだよ

 

イベントのムービーの一部なんですが、この魅せ方は大変よき

アニメ調の背景に3Dモデルはゼンゼロ風ですね、、こういうのをどんどん取り込んで!

 

そんなだらだらした中でもお仕事が舞い込んでくるので、、テレサに変わるお仕事人間をつくるべく計画を進めるというのがあらすじ、、かな?

 

今回のイベントのミニゲームSRPG

升目上のフィールドでそれぞれ能力が異なる駒(キャラクター)を使って敵を倒していく

由緒ある形式です、、有名なのだとFEかな

結構色んなキャラが使えるのでかなり作り込んでますね

 

自分はSRPGは苦手なのであまりやる気が無かったのですがlv4時点で自動戦闘が解放されました

新規キャラ加入では使えませんが基本的に自動戦闘でやれたのでもっと早く始めればよかったと後悔中、、、

 

毎日クエストは無いのですがフィールドで狩る敵から入手できる経験値が日によって制限されています

最大でlv23なので終了10日ぐらい前にはイベントを始めないと大変かな?

 

ここからは気になったところを紹介

No1:退勤じガンを使うギミックについて

これがちょっと仕様を理解しないとギミッククリアが難しいんですよね

この銃は赤色のNPCを撃つと青に変化させることができるのですが重要なのは

青色のNPCを通過させて赤色のNPCを撃つということ

具体的にはこんな感じ

フォロワーさんに教えて貰うまで分からずに止まってました、、

チュートリアルで書いて欲しいよね

 

No2:キアナのモデルがブラッシュアップされた?

顔の形がちょっと丸くなった感じがする

イベント内で出てくる芽衣やブローニャは後崩壊の書のモデルなので、それに合わせて

大人びた感じに変化させたのかな?

ただ本編では眠り姫状態なので、、、先取りかな、、、早くストーリーで再開したい

以上がイベントで気になったことですね

 

ここからは私の愚痴

イベントでは残業してるのを隠して仕事を大量に抱え込んで達成して、

とにかく業績を上げることをやってるんですよね、、、

※表向きはダメだけどみんなやってる

駄目やんけ、、少なくとも上層部の監督能力が無いというかやる気がないんかね

 

仕事っていかに効率よく定時に終わらせるのかが評価ポイントなんだよね

残業してまでやるってのは逆に自身のキャパシティ管理ができてないてなる

※うちの現場ではコレ 

残業が好きで残るってのは馬鹿だよなと、、だって残業代払わないといけないのよ

余計にコストがかかるやん、、

だからあまりこのイベントは面白いとは感じられないんだよね 共感できないのじゃ

 

今日の記事はここまで!!

コミケ言って疲れて更新が遅れちゃった、、、明日もコミケに行くんだけどねw

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ