カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】亜天魔城に突撃 実に眼福ものでした え、違うって、、

今日は崩壊3rdの亜天魔城突撃のときにとったSSを張り付けていきます

※注意!! ネタバレ含みますので承知の上で見ていってね!!

 

 

f:id:Spicycurryboy:20220315195900p:plain

後崩壊の書Ⅱメンバー全員そろって突撃!!! 狙うべきはやつだ!!

 

それにしても、フィールドが大きいですね~~

f:id:Spicycurryboy:20220315200104p:plain

歩ける範囲は狭いとは感じますが、これとは別にダンジョン的なのもあるので

流石大型アップデートや!!!

 

f:id:Spicycurryboy:20220315200344p:plain

前々から思っていましたがブローニャが芽衣姉さん」と言っているのが良き!!

どういう経緯でこうなったか分かりませんが已然と変わらず仲がいいですね

 

戦闘面の中では牛に乗った時の必殺技モーションが凄くカッコよかったです!!

f:id:Spicycurryboy:20220315200739p:plain

空を向いてエネルギーを貯めて地面に向けてエネルギーを叩きつける!!

f:id:Spicycurryboy:20220315200911p:plain

なんというか協力ミッションに入れてくれないかな~

内容が古すぎて飽きてきたんよね、、、

 

黒幕:天上の人 登場!!!

f:id:Spicycurryboy:20220315201210p:plain

虚空万象って書いちゃダメでしょ!!!

 

f:id:Spicycurryboy:20220315201351p:plain

直前に「彼らしい」って言ってたからなんとなくわかっていたんだろうな~と

推測できるだろうけど、それでもまだ確証に至ってないじゃん、、

 

f:id:Spicycurryboy:20220315201514p:plain

虚空万象がまだ「天上の人」に成り切って話してるのにさ、、

 

f:id:Spicycurryboy:20220315201709p:plain

このシーン、本体の四角いキューブの虚空万象でオットーに見えるのは、

玉鋼で出来たオットーの体に加えて誓約の十字架がある!!

f:id:Spicycurryboy:20220315202054p:plain

テレサが第零定格出力でぶっ放した後に空から落ちてきたけど放棄してたのね、、

そのあとに回収していたということか、抜け目ないね~~

 

f:id:Spicycurryboy:20220315202250p:plain

それにしても虚空万象が呼び出した存在が星海から来た狩人とは、、

つまりここからスターレイルに繋がるってことですね!!

 

f:id:Spicycurryboy:20220315202626p:plain

ここで虚空万象が退場っと、正直な感想

あっさりと退場し過ぎじゃないかな!?

オットーならしぶとく生きてただろうけど、

一緒にいすぎて似ちゃっただけで装置だったってことなのかね、、

 

続きは3月17日!! 

宇宙より飛来するのと戦うんだろうけどどうなるのやら、楽しみです!!

 

ここからは個人的気にったところをピックアップ!!

亜天魔城攻略のあとに受けることが出来る芽衣とのクエストがあるんですけど

このCGが、すっごく好き!!!

特に刀を振り上げるために空いた脇の部分と足の組み方が良き!!!

f:id:Spicycurryboy:20220315203310p:plain

 

今日の記事はここまで!!!

メインストーリーを進めてほしい感じはしますが、これはこれでいいですね~

明後日が楽しみです!!