カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】ピンクのメイドさん実装 これは美しい

今日はエリシアのスキンが実装されたのでスキンレビューとガチャについて解説

f:id:Spicycurryboy:20220204221738p:plain

 

早速買いました!!!

f:id:Spicycurryboy:20220204221927p:plain

元々サキュバス系キャラのエリシアがメイド姿になるとは、、

MIHOYOわかってるじゃないか!!

 

個人的に好きなスクショを貼ります!!

f:id:Spicycurryboy:20220204222426p:plain

※このアップがたまらん

f:id:Spicycurryboy:20220204222612p:plain

※弓を弾いてる時の足の部分が好き!!

f:id:Spicycurryboy:20220204222808p:plain

※必殺技をうった時のキャラアイコンが可愛い!!

 

さて、課金して手に入れる時期に関してですが、週によって値段が変わります

初週はギフトコイン1680、それ以降はギフトコイン1980

初週に買えば300コインお得ですが、見た目以上にこのお得になっています。

f:id:Spicycurryboy:20220204223741p:plain

お得1:¥3060の課金だけで済む

ギフトコインを丁度の値段で買えないので、考慮して計算すると

初週:¥3060の課金でメイドコス+160コイン

それ以降:¥3220の課金でメイドコスor¥4040の課金でメイドコス+450

課金必要額が¥160or980増えます!!

 

お得2:精鋭標章課金を少なくできる

精鋭標章を課金する人に限って大きく関わってくるのですが、

お得1で説明した通りに課金したとすると精鋭標章での課金に変化があります。

精鋭標章の値段がギフトコイン1280¥2080円課金してもギリギリ20足りない!!

初週課金のパターンだと160コイン余るのでこの部分を精鋭標章に回すと

8か月お得に買えます!!

それ以降の場合ですとギフトコインが余らなかったりするので、初週がベストです。

 

次にガチャについて解説!!

限定補給

f:id:Spicycurryboy:20220204225825p:plain

結論:課金を抑えたい人は回さない方が良い

      エリシアを直ぐに使いたいなら回すべき

エリシアは戦場ショップで手に入るんですよ、つまり頑張れば無料で手に入る!!

ただスキンだけ持っていてもいるのが辛い人はここで手に入れるのはありです。

 

装備補給

f:id:Spicycurryboy:20220204230402p:plain

結論:エリシアをメインで戦うなら武器は絶対に確保!!

前提として弓という武器種がエリシアが実装されたと同時に追加された武器種で、

替えが効く武器が存在しません!!

※星5弓は、これしかないので、

またスキル内容がオンリー武器なのでなおさらです

f:id:Spicycurryboy:20220204230843p:plain

聖痕に関しては最悪製造することが出来ます

f:id:Spicycurryboy:20220204230955p:plain

ただし聖痕一つ作るのに3か月ぐらいかかりますが、、、

※私は聖痕2個作りました

 

ガチャを回すかは、お財布と相談して決めましょう

 

今日の記事はここまで

メイドコスの出来は最高に良いので買って損はないと思います

 

次回! ワタリガラスで古の楽園攻略!!