カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】アプデ内容確認 魔力値君生きてたんか

今日は1/31のアプデ内容を見ていこうと思います。

最初はこれ

f:id:Spicycurryboy:20220203203151p:plain

魔力値君????

お知らせに書いていなかっただけで実装されたんですね~

内容は魔力値500あたり対応属性の最終ダメージが0.5%ずつ上昇するというもの

最終ダメージは火力計算の最後にかかるらしいので結構大きいかも、、

f:id:Spicycurryboy:20220203203511p:plain

説明によると、魔力値はレアリティ関係なく合計Lvに応じた強さということ、、

つまり

R神姫のレベルをガンガン上げよう!!!

f:id:Spicycurryboy:20220203203708p:plain

R神姫の限界突破のコストが低いので育てていければOK

まあ正直なところ、やっとレア度SR以下の神姫を育てる意味が出てきたかな、

※SRブエルぐらいしか思いつかないかも、、使えるの

 

次に覚醒実装神姫

フリッグ【神化覚醒】

f:id:Spicycurryboy:20220203204625p:plain

覚醒したことでの性能UPがこんな感じ

1アビ:デバフの成功率up+状態異常付与率down追加・・・?????

2アビ:2ターン短縮+急所確率が従来より2倍・・・????

3アビ:1ターン短縮+回復量上昇・・・まあ順当な強化だけど5ターンで全体回復、、

アシスト1:味方ランダHP回復+バースト後は全体化

アシスト2ターン終了時HPが70%以上なら味方全員に防壁・・????

 

書いてあること全部やばくないか???

1アビ:英霊が持ってくる狙撃と被らないデバフであるにも関わらず、

     状態異常付与率upがオマケで付いてくる!!!! 

※つまり狙撃の成功率up 個人的には序章

 

2アビ:2ターン短縮に加えて急所確率2倍、、What??

     タイタン系で必要な状態異常無効の回転率が上がるってこと、強い

 

3アビ:5ターンごとに全体回復が使えるようになりました!!

     アスクレピオスの1アビより性能が上に!!!

 

まあ、元の性能が強いので正統強化ですがそれにしても強いな~~

 

テクロスさん、 この子に覚醒ください!!!

f:id:Spicycurryboy:20220127215310p:plain

 

さてと、今日はここまでです。

次回の神姫記事はレイド攻略にします

 

雑談:Twitterを昼休みとかに見てるんですけど、レイド攻略画像がよく流れるのよ、、

   ここらでアトラースを攻略したい、