カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】精鋭標章(バトルパス)販売開始 どのバトルパスを買うべきか迷ってる人へ Ver5.6対応

シーズン24バトルパスが販売されました!!

f:id:Spicycurryboy:20220411190325p:plain

 

初心者の方には、どのバトルパスを買えばいいのか、又は買わないべきか

考えている人がいると思います。

f:id:Spicycurryboy:20211206214029p:plain

※画像のものはS22のものになります

詳しく内容を解説し、オススメを紹介していきます

 

先鋒標章(無課金)

f:id:Spicycurryboy:20220411190618p:plain

水晶 540
耀艶結晶  3個

栄誉勲章-S24  2100個
トカマク 40個
星石 9000個
太古の意思 70個
空間レンズ 50個

ネゲントロピー虚数核心 50個

何も課金せずに、これぐらい貰えるのは中々にいいかなと美味しいと思います。

枯渇しがちな星石や太古の意志を獲得できるのは美味しいですね

ただし結晶が3つしか手に入らないので交換するものがありません

※キャラカードに32個、武器に12個、聖痕10個必要なので

 

上級標章 (約1000円)

f:id:Spicycurryboy:20220411191109p:plain

 

水晶 1260 +7200
ピンクの妖精さん♪の欠片 5枚 New
耀艶結晶 12個 +8 
栄誉勲章-S24 7950個 +5850
バトルスーツ箱-S24 1箱 New
トカマク 80個 +40
聖痕共鳴520個 New
星石 14000個 +5000
太古の伝承 30個 New
太古の意思 130個 +60
エーテル燃素 180個 New
加速券 10枚 New
凝縮空間レンズ 50個 New
空間レンズ 50個 
ネゲントロピー虚数核心 50個

物資支援箱-S24 30個

 

Sキャラの欠片、聖痕共鳴が貰えるのかなり大きいですね

ただしエリシアのランクを上げるのに50枚必要ですし、

f:id:Spicycurryboy:20220411192000p:plain

置換空間で聖痕と交換するのに6000個必要なので多少の足しになります

f:id:Spicycurryboy:20220411192100p:plain

その他のアイテムに関しては装備の強化に必要になってくる素材が多く、

アインのトマカクおよび星石の増量は枯渇しがちなものになるので、

これが約1000円の課金でゲットできるのは破格だと思います。

 

また今回からLv70以降にも報酬が追加されており、

ランダムであるものの水晶や加速券等が入手できるようになっています。

f:id:Spicycurryboy:20220411192413p:plain

前バージョンより、バトルパスLv70以降にも報酬が付いたのはモチベに繋がりますね

 

精鋭標章 (2200円)

f:id:Spicycurryboy:20220411192650p:plain

水晶 1260個
ピンクの妖精さん♪の欠片 20枚 +15
耀艶結晶 14 +2
栄誉勲章-S24 12150 +4200
バトルスーツ箱 1箱
トカマク 80個
聖痕共鳴520個
星石 14000個
太古の伝承 60個 +30
太古の意思 130個 
エーテル燃素 180個
加速券 10枚
凝縮空間レンズ 150個 +100
空間レンズ 50個

ネゲントロピー虚数核心 50個

物資支援箱-S24 30個

 

上級と精鋭の違いはSキャラの欠片、耀艶結晶、栄誉勲章、太古の伝承、

凝縮空間レンズの増量でしょうか

いづれも聖痕作成に必要なものであったり、キャラランク上げに必要になります

 

今回の精鋭標章は耀艶結晶が使えるのが後2シーズンとなっています

f:id:Spicycurryboy:20220413152513p:plain

なので今回のバージョンから精鋭標章を買う場合、最大でも耀艶結晶が32個、

獲得出来るため到底キャラカード、聖痕一式、モチーフ武器1個聖痕2つの択になります

 

以上を踏まえて買うべきオススメ精鋭標章はこんな感じになります

 

精鋭標章

今バージョンから買う:場合による(欲しいキャラカードがあるなら買うべき)

・今バージョンと次のバージョンで耀艶結晶が計32個入手できるのでギリギリかも

前バージョン以前から買っている:耀艶結晶による交換したいものがあるかどうか

・キャラカードや武器などの欲しいものと交換できる数確保できるかで考えよう

 

上級標章

とりあえず買いましょう!!!

獲得できる報酬が大量に増えており、以前のバージョンより更においしくなっています

無課金でない限り、買うことをオススメします。

 

現バージョンから精鋭標章もプチリニューアルされており報酬が結構増量されています

f:id:Spicycurryboy:20220411195330p:plain

Lv70以降もしっかりと用意されていることから毎日プレイする価値が増えた良いですね

※さぼらずにパスを達成しないと、その分美味しくなくなりますが

 

今日の記事はここまで!!

アクセス解析を確認したところPVが急に増えていたので急遽改訂しました。

次のバージョンのものは早めに書くかな、、