カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【原神】新バージョンの話じゃなくて課金の話

新しいバージョン来ましたね!

f:id:Spicycurryboy:20211124223419p:plain

まあ追加コンテンツの話じゃなくて課金の話

課金って結構プレイするモチベーションが作用することにつながるので取り上げようと思う

 

原神における課金要素は以下3つ

・キャラガチャ ・武器ガチャ ・紀行(バトルパス)

さらに課金石を手に入れるための補助として

・空月の祝福

 

自分が思う優先度は以下の通り

1位 紀行(ノーマル)

f:id:Spicycurryboy:20211124222814p:plain

 

魅力はやっぱり各種アイテムと星4武器がデイリーやキャラの強化のついでに多くもらえるようになること。

これがあるかどうかでモラ、経験値本を樹脂で取る頻度が減るので個人的に必須

真珠についてはぶっちゃけいらない

名刺と家具に目をつぶればそれ以外にメリットは無いので買わなくていい

 

2位 空月の祝福

f:id:Spicycurryboy:20211124222810p:plain

 

個人的通称はログボ石

魅力は圧倒的なコスパの良さ

ログインすれば毎日石がもらえるので継続が途切れないようにするのが課金量減らすのに一番

 

3位 キャラガチャ

f:id:Spicycurryboy:20211124223128p:plain

原神の魅力は3Dモデルのキャラを動かすことが出来ることだと思う

また天井が実装されているので課金の予定を組みやすいのもGOOD

ただガチャ石を直接課金して回すより、紀行、祝福や螺旋などで結構原石を手に入るので順位はこの位置

 

4位 武器ガチャ

f:id:Spicycurryboy:20211124223132p:plain

正直回さなくていい!!

キャラガチャ、紀行、配布や恒常ガチャで星4武器が十分な量手に入る。

何よりPvPないし、螺旋TA上位者への報酬が無いのでなくても普段使いに問題無し

※正直フィールドの敵弱いから、星5武器要らないんよね、、、

 

以上が私の原神課金に対する考え

まあ一番は

欲しいキャラを決めて無駄な課金をしない!!!

 

私は女性キャラを使いたいので今回のバージョンでは紀行と祝福だけ課金の予定

※エウルアは前回手に入れてる

 

結局これに尽きるんだよね、、

全てのキャラを手に入れるにはお金をかなり入れないといけないからさ、、orz

 

次回の記事は、この記事の続き 「mihoyo、、そのtwitterの使い方はうまい、、」