カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver7.7「夢現の迷い路」ハイペリオンラウンジなどの事前情報まとめ 相変わらずだけど武器は確保した方が良いね

今日は8/30にあったハイペリオンラウンジと事前情報まとめになります

画像

www.youtube.com

 

No1:新Sランクキャラ「エンゲージワーカー」テレサ

タイプ:量子 ダメージタイプ:雷 武器種:連接剣 

リングタイプ:運命の輪&世界の輪

やっと1部キャラがプレイアブル化として再登場!!

 

メインストーリー時空だと暮光騎士以来なので、、5年ぶりぐらい??

ここまで長かったよ、、、とはいえなぜダウナー化?

 

キャラの特徴としては2つ

1:アストラルバーストを持ってないキャラへのサポートができる

必殺技発動後に再度起動後の必殺技効果に元素耐性貫通が付与されます

これは1部キャラのPT編成が変わりそうかな、、ただ真理も変更かもしれませんね

 

2:松雀のサポートにもなる

聖痕のバフ効果で運命の輪キャラの物理バフがあるので松雀PTは

松雀+アカリ+過労テレサの3人になりそうですね

 

個人的な評価ですがサポート能力を抜きにしても量子タイプってだけで確保です!!

現状はスーサナが対量子で使いますが、重ね割りがしづらいのもあるので

対量子キャラとして確保するのがオススメ

 

No2:モチーフ武器が強い

モチーフが強いのは当たり前ですがそれ以上に重ね合わせを割れるのが大きい

恐らくですが極限回避することで重ね合わせが2枚も割れそうです

これは量子タイプの敵が持っている特殊シールドを如何に早く割り切るかが、

重要なのでエンドコンテンツ(特に超弦や戦場)を頑張るなら必ず取りましょう

 

No3:メインストーリー2部4章が開幕!

あの衝撃的な最後から、、ものすごーーく気になっていましたがやっときましたね

どうやらテレサが火星の世界にダイブするようで、、久々に大活躍な予感!!

というかそもそもテレサは1部ではバックアップが多かったのでメイン張るのは初めて?

 

No4:新コンテンツ「調査?テレサの大冒険!」

新しいミニゲームイベントが始まるようです

ミニゲームの種類は3つ

1つ:ダイス風パズルゲーム?

2つ:テレサ操作イベント

3つ:PT操作イベント

このイベントではヴィタの支援があるんですけど、、もしかして、、、

難易度としてはそこまで難しくないので、ちょっとミニイベかな?

 

No5:新テーマイベント「夢より生まれて」

概要を見る感じ端末としての「ヴィタ」が生まれたときの奴かな?

ミニゲームの内容としてはタワーディフェンスぽいですね

自分はこういう系統のゲームは好きなので早く試してみたいです

この他には報酬としてAiちゃんのコスが貰えるので必ずゲットしないとね!

以上が個人的に気になった内容まとめになります

 

今日の記事はここまで!!

久々のテレサプレイアブル化でワクワクが止まらないのですよね

先行βで触っているとはいえボイス付きで早く触りたいぞい

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします1

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ