カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】属性クエストEx(雷)挑戦記録(3回目) バーストを回して回して回しまくるんだ!!

今日は先日追加された属性クエストEx(雷)のクリア記録を残します

画像

前回とは全く違う環境なので、また最初から攻略を組み立てないといけないです

 

まず前提として神姫や武器をしっかり育っていないとクリア出来ません!

ましてやアビオで誰でもクリアできるほど甘くもありません

推奨85000となっていますがそれも嘘です

※この値は幻武器編成とアクセを入れたら達成できるラインなので

今回は私がクリアしたときの編成を紹介します

 

このクエストはBossアンドロマリウスとのタイマン勝負となっています

 

1ターン目のパッシブスキルとしてはこんな感じでした

今回はバーストによってダメージを稼ぐことになりそうです

 

ギミックとしては以下を確認できました

・1ターン目終了後に脅威ギミックが追加されます

最初は脅威が12個、5ターン毎にリフレッシュで20個追加されます

この脅威はバーストに1回につき1つ消すことができます

 

・バーストを1ターンで5回以上:全体6回攻撃+ゲージ20up+脅威追加2個削除

 

バーストを撃たかなったターン:ランダム20回?攻撃+脅威3増加

 

5ターン毎:残存脅威の量に応じて大ダメージ

脅威20+エジソンの防御バフ付きで全体3万ほど

 

以上がトリガーまとめになります

ここまでを踏まえて攻略のポイントは

1:エジソンでバーストをぐるぐる回す!!

 

今回使用した編成はこちら!

エジソンを使ったバーストPTになります

この編成は最初の5ターンは覚醒イシスで耐え忍びつつ全体バフ

それ以降はバーストを回して早く終わらせるものになります

 

実戦記録はこちら!! 

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

ナポレオンを解放したので使ってみた記事を書くために試してるんですけど

中々にいい感じの編成が組めないんだよね、、どうしようか

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co